沼を楽しくスイミング 〜楽しいに溺れたい

音楽からはまりがち。歌とダンスとわちゃわちゃが好き。

2019年11月7日 Tune Live 2019

つぶやきましたが、行ってきちゃったTune Live 笑。

 

いやー楽しかったよ!

スバドラのパフォーマンスはもちのろん、他の出演者のライブもめっちゃ楽しかった!

音楽番組のライブだけあって、みんな上手い!楽しい!

勉強不足で、Da-iCE以外初見の初聴きだったんだけど、3時間、足は棒になりましたが笑、飽きることなく最後まですんごい楽しかったです。

 

ライブの放送もあるみたいで楽しみ。

 

Tuneさんあざます!

そして出来るならば、ぜひ番組にもスバドラ呼んでください!笑

 

 

 

てなわけで感想ともいえない感想。だいぶ薄い感想。

数時間前のことなのに、だいぶ記憶がない笑。

そしてだいぶねむいので、ざっくりかいて後で足すかも。

がっつりネタバレですので、自己責任でよろしくですー。

 

 

まず、ライブの前のLine Live

まさかのEmotions衣装!なぜ?笑 別記事で書きますー。

 

ひょまくん元気そうでなにより!

そして壮吾ちゃんの車掌はやっぱりどこにおいても強い笑。わかりやすくサクッと出来る特技素晴らしい。

玲於さん可愛かった笑。

あとはやっぱりあしあしあしあしひょまくんの足!

思わず、ほっそって言っちゃったよ笑。

これはライブでも見ちゃうなと予感した笑。

 

 

 

んでライブです。

 

みんなちょう気合入ってた!

そしてすんごくかっよかった!

魅せたるぞって気合すごかったと思う。

たぶんさ、基本だいすさんとばりすてぃっくぼーいずさん以外、3曲+MCだったと思うんだけど、スバドラはMCカットして4曲やったのですよ。

ほんと正解だと思う。

運営素晴らしいわ。良さが何か分かってる。

 

今回、整番はだーいぶ後ろだったのですが、なぜか端っこの前の方は空いていて、だいぶ近くで見れました。しかも柵?手すり?のところで素晴らしいポジション取り笑。

実質10列目くらい。しかも柵の前ってあんま人が立たないので、視界良好。

なんで空いてたんだろ?端っこでちょっと見切れるからかな? 確かに中央の方に人寄ってたわ。

何にしてもラッキー!

 

 

 

1. Monster

1曲目Monsterか!

私、Emotionsの衣装、ぽんちゃんのがすきなんですよね。とんでもないヤカラシャツ笑。

いやーみんなが出てきたらやっぱり近い!

初っ端からしっかり世界観作ってきてました。

 

そういえば久々のひょまくんなんだけど、Line Liveの時は、元気そうでよかったーって見方をしてたけど、ライブ始まったらそんなことは忘れ、ひたすらかっこいいわーって思ってました。

久々ーとか元気そーとか思うことを忘れてましたわ笑。

それくらいめっちゃキレッキレだったし、声出てました。やっぱひょまくんの歌もダンスも好きだわー。

 

あと、踊り出しの壮吾ちゃんめっちゃ気合入ってるというか、キレッキレでかっこよかった。最近どうした壮吾ちゃん??ダンスめっちゃ目を引くのだが!! (←だいぶ全力で褒めてます)。

たぶんこの曲だったと思うんだけど、センターから下手よりの立ち位置じゃなかった?違った?

 

 

 

 

2. My Playlist

この曲やるのか!!

想像してなかったのでびっくり。

でも大好きなので嬉しい。

次のMada Madaとも違うから、いろんなスバドラ見せてくるねー。

 

 

 

 

3. Mada' Mada'

やっぱりフェスはこういう上げ曲いいよね。

初見の人でも一緒に出来るとこあるし。

ひたすらかっこよかったですわ。

 

そして最後のひょまくんとぽんちゃんよぽんちゃん!!

最後のさ、どんどん畳み掛けていくところ、最後の「その限界の壁を跳び越えろー」、ひょまくんがメインでぽんちゃんが高音ハモじゃん。ひょまくんもすごかったし、あとね、ここ、ぽんちゃん下手の目の前で、めちゃめちゃ声で出て気迫すごくてほんとにカッコよくてシビれた。高音ハモすごかった!

もーカッコよかった!!

マイク乗ってる音はもちろん、地声というか、近かったので直にも聞こえた気がして、ガーーッとテンション上がりました。

はーカッコいい。

2人ともすんごいよかったの!

 

 

 

 

4. PAYAPAYA

最後にこれ持ってくるの正解!!

みんなで出来るし、しかもちゃんとみんなでやりましょー、右左右左、みたいに教えてくれたので、初見の人でも参加しやすかったと思う!!

あとはですね、なんといってもみんなのパヤパヤよ!

私は下手の端の方にいたのですが、ジャン氏がパヤパヤするときにこっち来て、それはもう可愛いの可愛いだった!

近くにジャン推しさんがいたのかな? ピンポイントでそちら方面に向かってパヤパヤしててめっかわだったの!

あと、確かこの曲でぽんちゃんも下手きた、、はず。この曲じゃなかったらすみません笑。

どの曲にしても、下手でガンガン踊っててちょーかっこよかったの!

あと、ぽんちゃんとパヤテの二人で下手に来た時あって、いやーかっこいい人が並ぶとほんとにかっこいいわ。二人とも身長同じくらいで高いから映えるよね。たぶんこの曲だった、、はず。

 

あとあとね、一番記憶を掻っ攫っていたのはひょまくん!

後半のパヤパヤのとこで下手来たんだけど、もうねニッコニコでぴょこぴょこしてて、超絶に可愛かったの!!

その前とのギャップよ!!

もう、楽しそうでめっかわだった。

このパヤパヤのひょまくんの衝撃により、前の細かい記憶飛んだと言っても過言ではない笑。

ほんとに可愛かったのー!今でも脳内で映像浮かぶ。お見せできなくて残念!

そしてこの時にめっちゃ近かったので、足見たよね笑。

ほんとにまっすぐで適度に細くて綺麗!うらやましい!!笑

 

 

 

MC無しにしてるので、最後にぽんちゃんがしっかり宣伝。

直近で豊洲PITでやりますーきてねーって言ってました。

めっちゃちゃんと宣伝してた!ふわふわしてなかった!笑

 

あとね、グッジョブーーー!て思ったのが、たぶん侍だと思うんだけど、はけるときに、「スバドラって言いますースパドラスパドラ」って言ってて、偉い!出来る子!って思いました。

別記事で書こうと思ってるけど、検索してもらって情報当てるためには、SUPER★DRAGONでもなくスーバードラゴンでもなく、「スバドラ」で検索してもらうのめっちゃ大事だと思う。

やはり出来る子だわ、侍。

 

 

 

 

そんなこんなで。4曲でしたが、めっちゃ楽しかったし、かっこよさ全開、スバドラの魅力全開で、やっぱり好きだなーと思いました。

 

 

つい買っちゃいました。

ドラフェスで面白タオルまた出るかなーと思ってたけどなかったのと、TRAIANGLE スバドラ公演のDragon Flyでこのタオル掲げてて、なんか欲しくなっちゃった、予定外だけど笑。

あと、ファイヤータオルは持ってるけど、そういえばスバドラのタオル持ってないなと思って。

このIdentityの青、大好きなんですよね。

触り心地いいし、幅広めでいい感じ。

 

そしてアクスタも追加しました笑。

さて、私は今回誰を買ったのでしょーか!

 

f:id:aakotan:20191108003411j:image

 

 

 

 

 

ものすごーくざっくりの一言の他の出演者の方の感想。

初見の初聴きだったけど、みんさんよきでした!!

MCがめちゃめちゃ面白かったの!すんごい笑わせてもらいましたー。MCにより、さらに楽しいライブでした。

 敬称略だよー

 

 

根のシン

最初スタッフ?と思っちゃったけど笑、歌とてもよかったし、声が素敵だなーって思いました。

 

KIMIKA

しゃべってるときと歌ってる時のギャップよ! しゃべってるときはほんわかしてるんだけど、歌いだしたらガラッと変わって、厚い! ハスキーな声大好きなので、うわーいいー声好きーと思ました。

 

CANDY GO!GO!

か、かわええ!!

元気!溌剌!って感じで健康的な可愛さ美しさでめっちゃ好みでした。

しかも歌上手い!

 

まるりとりゅうが

アーティスト名から、勝手にゆめ可愛い感じなのかとおもってたら全然違う!聴かせる系! 3曲目のりゅうがさんの実体験によるらしい(笑)曲、いい感じに歌詞はちょっとじめとしてていい笑。

特にまるりさんの声好きだなーと思いました。

 

D.Y.T

こんな人多いの初めてって言ってたと思うけど、そんなん分からないくらい、パフォーマンスよかったし、MCまで面白かった笑。

白い衣装の人のほうがよりダンス好みだったなー。

 

THE BEAT GARDEN

「ザ」は読まないらしい笑、びーとがーでんさん。1DJって聞いてたので、2曲目は意外だった。

そして3曲目ぶっちぎりで好き。楽しかった。

 

Da-iCE

もう圧巻よね。別のフェスでも見たことあるのですが、場をもってくよねー。自分たちを見たことがない人がいるっていう状況での魅せ方というか、巻き込み方がやっぱり上手いなーと思いました。

茶色?臙脂?の衣装の方のダンスが、音の取り方とか緩急とかめっちゃ好みでした。あとね、バラード以外の曲はニッコニコですごい表情があって、かつ歌を口ずさんでて、楽しそうでつい目で追っちゃいました。

あと最後の巻いて巻いてが可愛かった!

 

BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE

忘れちゃいけないfrom以降。笑

緑の衣装の方のダンスが一番好みだったのと、あとこの方の歌はエフェクトかかってるの?それともあの声が自声というか、ナチュラルな歌声なの? 歌も好みでした。気になる。

 

 

 

あー楽しかった!