沼を楽しくスイミング 〜楽しいに溺れたい

音楽からはまりがち。歌とダンスとわちゃわちゃが好き。

オタク事関係ないし個別記事上げるほどじゃないけどなんか書きたい日々の事 11月編

要するに、ただの私の日記です。笑

 

20191127

5分前に衝撃的なことを聞かされずーん。

そして午後にも絶対別の衝撃的なことを言われるであろう会議設定されてる。

これは仕事だけど、今週色々と情緒不安定だよー。

そんななかスパドラ運営のストーリー!QA!スタッフブログ!!

もー大好き!!

スタッフブログの感想書きたいなー。

 

 

 

 

 

20191126

今日はお昼に生のアジのアジフライを食べました。

いつも食べてるアジフライと全然違う!ふんわり!感動!

幸せな気持ちになりました。

でもその幸せをぶち壊すイライラ案件が午前と午後に発生。笑

もー何もしないなら言っていいのは、こっちが聞いた時にイエスの一言だけだって!!

 

十五祭のブルレイ感想、あんだけ色々書いたたけど、十五祭の映像やその他諸々を思い出しては泣き、ブログ書くためにたっちょんの手紙を読み返しては泣きって感じで、超前向きってわけではないんですけどね笑。

しかもお酒片手に書いてましたよ笑。

もう色々な情報に、飲まなきゃやってらんないぜー。

家で一人で飲むなんて少なくとも一年半以上ぶりよ。しかも3時間くらいぐだぐだ飲みながら書いてましたからね笑。

 

 

 

 

 

20191125

宣伝もかね(笑)、超特急好きの友達にスパドラの話したりするのですが、つい侍とかぽんちゃんって言っちゃって、いつも誰?ってなる。そりゃそうだ笑。

なので、ぽんちゃんと侍の名前言う時いつもたどたどしくなりがち笑。

 

 

 

 

 

20191124

タクちゃんハピバと哲汰ハピバはついったとライブでしたので割愛。

 

AREA SDのスタッフブログが更新された!!

私的ちょうタイムリー!

全く関係ないのですが、昨日アンケートでスタッフブログ好きですー更新待ってますー的なことを書いた翌日に更新きたので、勝手になんとー!ときゃっきゃしました。

ええ、ちゃんと分かってます、偶々だって笑。でも勝手に喜び倍楽しめました。もースタッフブログ大好き!文も写真のチョイスも最高。

 

今インスタ見たら、公式様よ笑。もーそういうとこ大好き!

いいとこ捉えてるー。撮り終わった後のひょまくんよw コンマ1秒前との落差w 好きです笑。

 

今日はワンエンZepp行ってきましたー。感想書きたいなー書けたら。笑

 

 

 

 

20191123

ドラフェスとアンケート回答してきたぜー!

我ながら、回答長すぎるわっ!と思うくらいつらつら書いちゃった笑

ちゃんと送信できたのかな?ちょっと不安。

年齢が30から始まっていたのがじみーにだかどても嬉しかったぞ笑。超特急はいつも1990年から始まるからね( ;∀;)

 

そしてそして代々木のチケットきたぞーい!

1日はかなり良席なんじゃないかという席でいまからドキドキ。

ピクチケ可愛いよね!

ピクチケ送料は高いけど笑、好きなんだよなー。

 

そしてそして、ファンミの当落出ましたね!

2日間当たりましたーありがたい!

が、2階申し込んだ日は外れちゃった。座席欲しかった笑

どんな感じになるんだろうね?楽しみだー。

 

 

 

 

20191122

今日は屋形船でもんじゃ予定が近場でただの飲みになった。ぐすん。トレーニーみたいな感じでうちのチームに来てる人がいるので、日本っぽいものってことで屋形船にしたのだが、まさかの本人から今日行けませんとのご連絡が、、
屋形船、、、
なので近場で、普通に、飲みます。
ホルモン行こうとしたらまだ空いてないというね。
なので普通の居酒屋で普通に飲みます。
いえすプレ金
いえすはっぴーあわー!
のみはじめるぞー(16じなう)!
今日こそはドラフェス2部の感想書こうと思ってたけど、こりゃダメだなきっと笑

 

結局2軒目でホルモンも行きました笑

解散なう(2245)。いやーよく食べよく飲みよく話したわー。

 

今日はめでたいなめでたいな!!

壮吾ちゃんはタモリ倶楽部!!

しかもタモリ電車クラブ回!!

なんだってぇーー!!

もうめでたい以外の何者でもない。

みんな楽しそうで、もーこっちまで楽しくなる。

普通に相鉄線のりたい。貨物線走りたくなったもん。

 

んでバズリズム

地上波!!

パフォーマンスに加えトークまで!!!

もーほんとにめでたいめでたい小躍りしちゃうよ。

かっこよかったなー面白かったなー可愛かったなぁーーーー。

 

なんだかすごい夜でしたわ。

 

 

 

 

20191121

私明日バンビちゃんになります。

 

こいつ何言ってんだってなるだろうことは分かります。笑

今日必要に迫られて、30階分階段を降りたんです。

階段ってさ、上りは体力的にキツイけど、下りは筋肉的に辛いですよね。しかも30階分。

明日絶対足プルプルすると思う。それはもうバンビばりにプルプルすると思う。

上司には、私明日ベットから起き上がれなくて会社来れないかもしれないって伝えときました。そしたら、ストレッチしたらいいよって実演付きで教えてくれました。

、、うん、、笑

いやー30階分も降りるとキツイのはもちろん、ぐるぐるして酔う。

しかも、ヘルメットかぶってだから頭痛いし気持ち悪いしでたぁーいへん。

まあ、運動にはなったでしょう。とポジティブに捉えておく。

 

上司からこんな感じのが送られてきまして、自分は何色だと思うって質問がメールできまして。

f:id:aakotan:20191121234122p:image f:id:aakotan:20191121234127p:image

 

チームビルディングの一環で、チーム員がどんな自己分析してるかっていうのと、自己分析と他己分析(上司からみた評価)に乖離があるかみたかったんだろうなと推測。

私: 性格的には青だと思いますが、考え方や行動は赤の傾向強いかなと思います。

って送ったら、

上司: よく自己分析出来てると思います!

って返信きました。

、、、私煽られてるのかな?笑(出典 玲於さん)

いや、褒められてるととっておこう、そうしよう。

私、基本内向的だけど回復思考が強いので(嗚呼ストレングスファインダーの話をしたいとリストに書いて早1年。一行も書いてないw)、思考とか行動は逆になるんですよね、たぶん。

クールブルーにファイヤーレッド。

見たときふふってなったのはしょうがないよね。

私はこきポムブルーもしくはスパドラブルーとファイヤーレッド、もしくはカイカイとユーキさんが混じり合って出来てるらしいよ。

だから今私はリョウガさんなのかな?←何を言ってるんだw

 

 

 

 

20191120

ほんとうに理不尽なことばかりだよ。

そりゃ世の中公平だなんて思ってないし、理不尽なことは当然あると分かってるけど、でも程度ってあるじゃん。

しかもさ、こんな狭いチーム内で、こんな理不尽なことばっかりなんでって思っちゃうよ。

はぁ。

私はどんだけ仕事を持って、どんだけ働けばいいのでしょうか。

しかも、ものすごく理不尽というか不平等な業務の量と重さを毎日感じながらやらなきゃいけないの、ほんとうに辛く。同じチームの倍ほどお給料もらってる人は仕事減らしてもらって、その分がこちらに来るのでしょう、はてはて。しかもさ、そういう人に限ってあたりがキツくて、しかも私当たられやすいので更にストレス。男性とか上の人にはやらないんだよね、この人。うちのチームで年下で女性私だけだから、その人のあたりを一手に引き受けてます、、、

既に無理だと分かってるものを、それでも頑張ってやらなければいけないことが本当に辛く。

はぁ。

理不尽って言葉の意味、めちゃめちゃ噛み締めてるなう。

 

とりあえず楽しいこと考えよう。

春ツ、とりあえず北海道行くべく飛行機押さえました。冬の北海道、美味しいものいっぱいだろうから楽しみ。チケット当たってくれ!私を慰めてくれーー!

リバラブのトレカは珍しく自引き!タワレコの可愛い。

 

 

 

 

20191119

12月24日に丸一日の研修ぶち込まれた。しかも社内研修。

どえらい日にぶち込んでくるわ笑。

しかも私24日が年内最終出社日なんだよな。はあ、何時に帰れるのやら、、

 

ファイヤーのMV公開されましたね!!

ヤバーイかっこいいーー!

詳細は昨日のつぶやき見てください。笑

 

そして今日はrevival loveのフラ日だ!

私はどこに何を取りに行けばいいのでしょうか?笑

メール掘り起こさなければー

 

 

 

 

20191118

今日の私の髪、漫画みたいなはねかたしてる。

きゃっ恥ずかしいってなって、入念にブローしてくるべきなんだろうけど、今日は1時間早く出社しなきゃいけなかったので、手櫛で押さえつけて出社笑

でも鏡見るたびに、きゃっ恥ずかしい、ではなく、ふふっ面白いってなって和むのでよし。笑

もう直っちゃったので残念。笑

 

とふっふしながら平和に過ごしてたのに、イラッと案件勃発。

押し付けられた仕事をやってあげたのに、文句ばっかり言ってくる!しかも完全に僕ら関係ありませんって立場で、おかしいやろー!

むしろそっちの案件でそっちがリードすべきやつよ。

押し付けるなら黙ってOKってだけ言う、文句言うなら自分たちでやる、どっちかにしておくれ。

 

自分を鎮めるために、ストレス抑えられるらしいチョコ食べながら、emotionsのライブ音源マダマダからuntouchableを聴いてイライラを発散。

エンドレスダンスになったら速攻untouchableに戻る。

押し込み落ち着けたいんじゃない、一回発散させたいの!笑

発散した後に、エンドレスダンスもわたでい聴きたい。そして穏やか楽しい気持ちにする。

このライブ音源本当に良い。大好き!

おかげでイライラだいぶ発散でき落ち着いてきたもん笑。

 

今日こそはドラフェス感想書きたいなー書けたら笑笑 

ドラフェス、はちゃめちゃに楽しかった!!ヤバかった!!

映像化してほしいなぁーー!

f:id:aakotan:20191118125608j:image

 

 

 

 

 

20191115

だいたい各社上期決算でそろいましたね!

ひきこもごもっというよりか、ひが多い感じかな?

少なくとも私が見てるとこは軒並み下方修正多かったな。輸出多いとこは今期きびしいですね。

 

私、決算情報見るの好きなんです。笑

1番は有報と中計見るのが好き。短信は好きじゃないけど笑。

有報は事実が詰まってるし、中計は夢が詰まってるので読んでて楽しい。

あ、株とかやってないので、ただただ情報として収集して楽しんでるだけです。なので、私の資産が増えることには何も寄与してないただの趣味。笑

もともとは仕事でやってって言われて嫌々読み始めたのですが、読んでると面白くなってきまして。

有報はさ、数字はもちろん役員の経歴やどんだけ株持ってるかとか、あとどこにどんだけどんな関係会社があるかとか書いてあるので、ほへー!と思いながら雰囲気ゴシップ誌的な感じで楽しんでます。

中計はね、同業各社並べてみると、各社カラーがあって面白いんだよ!ここはこういう感じの会社なのねーとか思いながら読んでる。

中計って、ある意味自由に描けるじゃないですか。達成できなかったとしても短期決算報告みたいにそんなに責任ないというか笑。

なので、自分たちはこうなりたいとか、こういうこともっとできるとか、予測よりも思いを書けるから、仕事詰まった時とか読むとなんか元気でる。

まあ、言っても共感されたことないですが笑

そんなこんなでここ数日は楽しく過ごしてます。

 

 

 

 

20191114

わたしは絶望しておる。

きたよきたよーマジでハンパなくヤベー案件きたよーー笑

完全にそちらの部署の仕事なのに丸っとぶん投げられた。おーい。

マネージャーにグチったら、

でもエキサイティングでしょ?

と言われたので、

いえす、エキサイティング あんど スクリーミング

と言っておきました。

笑ってたけど笑い事じゃない!

確かになかなか出来ない事だし面白いだろうけどさー、今のリソースでは絶対的に無理だよぉーー気づいてぇーー

念の為何度も言うが、休むときは休むかんな!ライブ優先だかんな!

これが昨日上司が言ってたやつですように。

これ以外にも更にヤベーやつきたらなく。笑

 

っというイライラを収めるために、お昼はホッケを食べました。

札幌、楽しかったなー。

ぽんちゃんのほっけエピソード、ファイヤーのMCとしと書いたんだけど、スパドラ公演だったかな?ファイヤー公演だったかな?

ほっけを食べながらちょっと自信なくなってきた。どっちでしたっけ?

でも楽しいMC思い出してお昼はにこにこ過ごせました。ありがてえ。笑

ほっけです。写真下手すぎて分かりづらいけどほっけです。

f:id:aakotan:20191114195654j:image

 

 

 

 

20191113

もーーー。

うちの部署って、仕事押し付けられがちなんですよね。誰も拾わないボール拾わされるみたいな。

んで、そんな部署の中でも私と私の後輩(私が新人指導を担当した子)が、その押し付けられた仕事を押し付けられるんですよね。

私たちより職位上でお給料もらってる人がいるのに!なぜだー!

既にQ4から来年のQ3まだ死ぬほど忙しい事確定してるんですよ。やらねばならぬな事は明確だけど、今の人員と予算でどうやってやるの?私どんだけ残業しても無理じゃない?みたいな状況なのに、今日更にマジでハンパなくヤベー案件をうちの部署がさっき押し付けられる、絶望なんですけどー。

私、ライブ行くために休むときは休むかんなっ!笑

でも考えてみれば、私前の会社でもその前の会社でもいつも同じような感じなんですよね。

転職するとき、次こそキャラ変しよう!(笑)って、思うけど気付いたらいつのまにか同じポジションに。割りを食うというか損な役回りというか。

なんでこんな星のもとに生まれてしまったんだ、、、

器用に上手く渡っていける人になりたい人生でした。もう無理が気がしてるけど。笑

 

追記

今上司がビッグボスとの会議から戻ってきた、もっと優先度高い仕事が降ってくるかもーと言いながら次の会議は去って行ってしまった。

待って!もうそれ絶対降ってくるフラグじゃん!!笑

もーー

 

 

 

 

20191112

今の私、冬無敵です。

何が言いたいかというと、予防接種しましたって事です。笑

インフルエンザの予防接種って、すごい痛いイメージがあって、だいぶ怯えてたけど、割と大丈夫でした。

そう言えば、去年も打つ前同じ事思って、打った後同じこと思ったなって事を、打った後に思い出しました。記憶よ笑。

 

これで今年の冬のライブドンと来いです!

 

そして抜糸終了!

これでほんとに親知らずのと永遠の別れ全行程が終了!!

いや、まだ痛みがあるからあと1週間位は親知らずとの余韻を過ごさなければいけないらしいが。親知らず、粘るねー笑。

 

 

 

 

28191111

今日はダメだぽけぽけだ

 

上げちゃいけない完全なる私の下書を間違って公開しちゃうし、交換しちゃダメなやつ交換だしちゃったし涙

戻ってきて私のジャンパヤー涙

ジャンパヤありがたいことに3枚も来てくれたのよね。だから2枚交換に出すつもりが気づいたら3枚とも交換したり譲っちゃったみたいで、手元にいなくなってる涙

いや、手元にいるっちゃいるのだが、譲りますって約束しちゃってるやつだからなー。今更約束反故にするのもね、出来ないし。

ドラフェスの写真でジャンパヤ私のもとに戻っておいで、、

 

はあ今日はダメだ。楽しすぎてボケた笑

感想書こうと思ったけど、だいぶダメそうだからもう寝ようそうしよう。