沼を楽しくスイミング 〜楽しいに溺れたい

音楽からはまりがち。歌とダンスとわちゃわちゃが好き。

2019年11月16日 SUPER★DRAGON DRA FES 2019 ~Super Fan Meeting~ 1部

行ってきました初ドラフェス!!

めっちゃ期待していったけど、期待超えてきましたよ!!

もーーめーーちゃ楽しかったです!

 

てなわけで感想です。

1部、2部まとめて書こうと思ったけど、2部まで含めると書き終わらない気がする笑。

ので、分けちゃいます。

 

いつも通り、がっつりネタバレです。

 

 

 

インスタライブ見たので、女装するんだろうなと予想してたけど、玲於さんと侍だけかとおもってました。

だって、そのときぽんちゃんや壮吾ちゃん、自分もやりますーみたいな空気だしてなくない??笑

なので、登場したときめっちゃびっくり & やった!って思いました。二重に驚けてお得。笑

 

 チャイムの音がして、たしかまずジャン子?ジャン美?先生が登場。名前は各人子か美か自信ないというか忘れたので、だいたい子に勝手に統一して書きます。笑

私、またも下手にいたのですが、ジャン子先生下手から登場。

とにかくスタイルがいい!美しい!

第一印象、足ほっそ!でした。その衝撃、今でも鮮明。

しかもタイトスカートはいてるから、より強調されて、セクシー極まりない!こんな教師いたら危険だよ!争奪戦が起こるよ!笑。

 

続いて他のメンバーが全員女子高生の格好で登場!!

そこら辺の女子よりか女子だよ!

みんなカースト上位の女子だよ!

、、いや、壮吾ちゃんと侍は真ん中くらいかも笑。清純派な感じ。

パヤテも清純派な感じなんだけど、上位にいそうな感じ。不思議。

 

登場でぶっちぎり可愛かったのが壮吾ちゃん。なんというのでしょうか、るんたるんたみたいな感じで手を大きく振って、ニコニコ笑顔で歩いてきてほんとに可愛かったの!

見た目も可愛いし。そのるんたみたいな歩き方が超絶可愛かった!あの衣装ともあってて可愛かったなー。

 

ひょまくんは元々JKだし、ほんとにKぽ好きなんだなーって分かりました。マジで女子。しかも超かわいい女子。動きとかほんとに女子。めっちゃ可愛かった!一番女子っぽい女子だった気がする。男の子の理想の女子って感じ笑。

ひょま子ちゃんみたいな感じの子は私の時はいなかったけど、ぽんちゃんとかこきポムみたいな感じの子は私の時もいたよ。スタイリストさんに同年代の方がいる気がする笑。

 

あと毎回思うんだけど。意外や意外に玲於さんの女装、ちゃんと女子、というか可愛い女の子なんだよね。上半身を隠すと笑。

大げさではなくナチュラルに女子。可愛い。なんか、女兄弟いるのなんとなく分かるわーって感じです。

たぼっとパーカーにあのカツラ、ほんとに正解!スタイリストさんありがとう。

私の中ではひょまくんと1,2を争う女装の完成度。可愛いわー。

 

全員登場した後に、みんな着席するんだけど、ぽんちゃんの机だけ異常に小さい。明らかに小さい。可愛い。つよこちゃんも、机がちいさーいって言ってた。

 

 

ここから、彼氏のかっこいい写真をみせるっていう体で、自分のかっこいい写真を見せていく。そしてそこに他のメンバーが、私もあの子の彼氏の写真もってるー重ねて、変顔写真をみせる。

 

やっぱここは玲於さんでしょ!!

まず、かっこいい写真がめっちゃ好み!かっこいい!あの写真は今までどこかで見せたことあるものですか?欲しいのですがーー!だれか教えてください。そしてください。笑

んでその後ですよ!誰だったかな?私、レオ子の彼氏の動画もってるー❤と言って、動画上映。

たぶん、おいもぱーてぃーの空き時間だと思うんですけど、パーティー会場(笑)で玲於さんがカラオケ歌ってる動画が流れる。何歌ってたっけ?思い出して自分ーーー。

その動画が流れてるときの玲於さんが超絶可愛かったの!

上手側の机に座ってたんだけど、動画が流れるってなったら立ち上がって、カラオケ動画をみんなに見せられたら、上手の後ろの隅っこの方に行って、ひたすらうろうろぐるぐしてて超可愛かったの!!もーみたい感じでぐるぐる歩いててちょー可愛かった!ぜひとも映像に残っていますように。そしてAREA SDで公開頂けますように!AREA SDスタッフ様何卒ーーーー!

 

 あとぽんちゃん変顔写真も可愛かった。ジャン子先生が見せてくれたんだけど、ジャン子先生の彼氏のジャンとつよこちゃんの彼氏の毅が(複雑w)TV電話してる時の画像なんだけど、めっちゃ変顔してるの。普段からこんな感じで写ぺってるんだなーと思うと微笑ましい。

 

 

んで、女子高編最後は文化祭の練習だったかな?みんなでShopping time。

これがまた玲於さん、いやレオ子ちゃんが可愛いのだ。

動きが全体に可愛い女の子。ナチュラルに可愛い女の子。萌え袖が似合う女の子。特に、サビ頭のショッピングタイム、のとこで左右にぴょんぴょんするとこと、指揮者したいな動きするとこが可愛すぎる。

そしてこの曲でつよ子ちゃんとひょま子ちゃんがちょけまくっててふざけ倒してて、すーぱーかわいかった!!ぶんがあほなかんじになるくらいかわいかったの!

だれよりも楽しんでたよ笑。

 

ここで女子高編終了。みんな一旦はけて、映像が流れる。

この映像が超面白かったの!THE★ドラフェスって感じでめっちゃ好き。いいわーいいわーいいよーー!

3人組に分かれて、今回のグッズ紹介をしてくれるんだけど、おもろあほくていい!

衣装は臙脂のダサジャージ。AREA SDのげんじぶとの対決の時に、げんじぶチームが来てたやつ。

つよそご和哉、れおこき(らく)、ジャンパヤひょまの3組だったはず。

私的にはれおこきがいっちゃん面白かったな。ツッコミ不在のふざけ倒す2人がおもしろ可愛かった。あ、楽ちゃんは電話出演です。笑

こきポムがちょうテンション高くてハイパー可愛かったし、玲於さんは自我を持ち始めたロボットみたいで愛し可愛かった。私の例えよ、、笑

 

そのグッズ紹介が流れてる間にお着換えタイム。

 今度は龍崎高校の生徒として学ランで登場。これ、ハザスクの衣装ですよね??

 龍崎高校では、場所とシチュエーションのお題が書かれた紙を引いて、それに沿って3人組で即興劇。

最初がつよこきひょま、次が玲於ジャンパヤ、最後がそごとも楽。

みんなそれぞれ面白かったんだけど、私のイチオシは、玲於ジャンパヤです。

即興劇そのものももちろん面白かったんだけど。その前の3人での打合せ姿が可愛すぎて可愛すぎて。

名前呼ばれたら、下手の隅っこの方に3人が移動して相談するんだけど、もうね、なんかただただ楽しそうだった笑。

相談してる途中でパヤテが思いっきり手を叩いて笑ってて、その手を叩いた音が直に聞こえた!直に音が聞こえたことも感動だし、もう楽しそうでこっちまで楽しくなる。

んで、ここでまた玲於さんが、レオ子ちゃんの時同様、もーーーみたいな感じでうろうろぐるぐるしだす。可愛い。なんでうろうろぐるぐるしたのかは、この後の即興劇をみると分かる。たぶん、この時にジャン氏から大役を仰せつかったのでしょう。笑

 

 

あと胸キュンワードだったかな?

全員が横一列に並んで、ピンスポが当たった人がお題に沿った胸キュンワードを言うっていうのがあって、そこの優勝はもうひょまくんでしょ!ひょまくん以外いないでしょ!

かっこいいのにめっちゃ面白いという両立を成し遂げていた笑。

どんな感じに面白かったのかは書きたいのだけれど、もう眠い!ので今日は寝る!

週末書けたらパフォーマンスパート含め、盛大に追記しますー。

 

とにかくドラフェスめーっちゃたのしかった!! 

 

 

 

 

そう、人生初の生写真サインは侍でした。

今回の写真、まず書いた通り、エーネ衣装が大好きなのと、ペア写真が可愛すぎて買いまして。

そしたら、まあなんとびっくりサインが出まして。

私、超特急そこそこ買ってますが(といっても1公演max5セットくらいなので他の人と比べたらたいしたことないかもですが)、写真ではサイン出たことなかったんです。

なので、出た瞬間、うわってなりました。ここでも可愛くきゃーーー❤とはならなかった。笑

なんだかとても可愛かったです。侍こんな感じのサインなんだね。

初生写真サインなのもあって、愛おしさ倍増です。可愛いやつめ。

と思ってたら、なんとペアの方でもサインでました。

わおびっくり。大切にしよー。

絶対にほしいなって思ってたものも手に入ったので、ほくほく。

昨日はアルバムを買ってきて、整理に勤しんでおりました笑。

 

 

そしてひっそりと(笑)バナーが出てる来場者アンケート見たのですが、めっちゃちゃんとしてる!

やっぱりスバドラスタッフ素晴らしいわー。

お勉強もかねて、私わりと積極的にアンケート回答するのですが(どんな設問か参考にしたい)、この結果をどうやって使うんだ?みたいなアンケートも結構あったりするんですよね。漫然と聞かれたり、結果を生かすというよりはアンケートをするってことが目的なのかなって思っちゃうと、こっちも回答する気なくなっちゃう。

今回の来場者アンケート、結果がちゃんと活用されるんだろうなって思うし、何に活用したいのかとか何が課題感あるのかとかも分かりやすいから、こちらも回答しやすいですよね。自由回答多いから、集計する方はすごい大変だろうけど笑。

設問見て、これはしっかり回答せねばとこちらも気合入ったので、土曜までによく考えて回答送ろー。