沼を楽しくスイミング 〜楽しいに溺れたい

音楽からはまりがち。歌とダンスとわちゃわちゃが好き。

ハイキュー 最終回 全てつながってて こんなベストな最終回ある?

ハイキュー最終回、読みました。

 

もーーーーーーーーーー

ハイキュー大好きだーーーー!!!!

もう、ほんとにありがとーーーーーーーーーーー

好きーーーーーーーー

が溢れました。

 

 

こんなにすべてをきれいに回収して、完成させることができるんだね。

伏線回収って言葉じゃなんか足りない。

ほんとに全部がつながっている。

 

 

一個前の記事で書いたけど、これより良い最終回なんて全く思いつかない。

それくらい最高な最終回でした。

こんな形で終われるって、それを読ませてもらえるって幸せだな。

 

 

もう、読んでない人いたらぜひ読んで!

ジャンプ買ってぜひ読んで!

 

 

 

以下ネタバレありです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうさ、最初のカラー、次の見開きカラー、手が止まったよね。

うわーうわーって思ってじっと見て涙出てくる。

最初のシーンがさ、部活なんだよね。

あれきっと学校の体育館よね?違うかな?

もうさ、ほんとにもーーー。

全部が詰まってる場所でさ、みんなが大集合しててさ、ものすごく楽しそうにバレーをやってたり応援してたり、バレーを通して知り合えた人と楽しそうにしてたりさ。

もうさーー、本当にバレーって楽しい、つながってるってのがすごーーーくよく分かって、泣けてなかなか先に進めないよね。

 

ほんとにこのカラー、ハイキューがギュッと詰まってると思う。

 

 

ほんで情熱大陸ですよ!!

まさかの天童さんが主役で若利君が「昔の仲間枠」での出演となるとは!!

しかも、若利くんからまさかのマブダチ宣言!

なんかめっちゃ嬉しかったな、若利君そう思ってくれてるのねと。

この二人噛み合ってないようでかみ合ってるのか、好きなんですね。

そして相変わらず五色くんはみんなに使われもとい可愛がられw、みんなが集合する場所になってるし。

きっとソファーは先輩たちが使って、床に座ってみてるのかな笑

 

 

天童もそうだし他の人たちもそうだけど、楽園だと思うほどの場所から離れて、また別の新たな道を行ったとしても、そこで何か見つることもできるし、離れたとしてもバレーボールが好きだってことは変わらなくて。

 

今もバレーを続けていても、バレーから離れていても、バレーに打ち込んだ日々は意味がちゃんとあって、バレーボールを通して得たものは何もなくならない。

そう思えて、もうグッときました。

なんか、希望があるよね。

これだと思った道を突き進むのも、違う道を探すのもどっちも正解だって言ってくれている気がして。

後者の経験をする人のほうが多いと思うんですよ。私もあるし。

だから、グッときました。

 

世界一ゼイタクな内輪揉めも、もーーーかっこよすぎるやろ!!

センスを磨き続けて突き進み続けてるの、男前すぎるやろ!!

しかもさー、青城メンバーがさー、みんな日本じゃなくてアルゼンチンのペイントしてるでしょーもうさぁーーーーーーーー!!!

泣いちゃうでしょ!!!

ここもつながってるんだね。

 

 

北さんたちもさー自慢しちゃってさーこりゃほんとに孫の代まで自慢しちゃうやつでしょ!!

泣くぞ!!

 

 

確か前にも出てきたと思うんだけど、バレーボールはボールを落としてはいけない 持ってもいけない つなぐ球技だって。

ハイキュー読むまで特に気にていないルールだったけど、よく考えたらすごいルールだよね。

一瞬しかボールには触れられなくて、つなぐ球技。チームスポーツなんだって改めて思ったよね。

 

 

前の記事にも書いたけど、バレーボールが大好き!バレーボールって楽しい!面白い!っていうのかがぐわっと、どーーと伝わってきました。

 

 

しかもさー最後さーオリンピックで終わるのかと思ったらさー、まさかの続きあるじゃん!

世界で競ってるじゃん!

今日ね、また 漫画を最初から読み直してたんですよ。

そしたらさ、5巻ですよ、5巻!序盤も序盤の5巻でですよ!

日向と影山がさ、

おまえを倒すのは俺だ!

この先俺と同じ舞台に居るってことだな?それが日本のテッペンでも

”世界でも”

 

って言ってて。

この時日向はセカイ!ってビビってるんだけどさ、もう最後ですよ。

世界で戦っちゃってるし、自信満々だし、なんなら日向勝ち越してるし。

もーーこんなとこまでつながってる。

すごすぎる。感動する。

 

 今日は敗者でも明日は勝者かもしれないし、その逆もまたしかりで、挑戦者であり続ける限り終わらない、続いてく。

 

もう、ほんとに最高なすんばらしい最終回でした。

 

 

バレーボールは面白いって証明した作品だと思います。

世の中変えたよね。すごい作品。

大好き

 

 

 

 

 

 

 

 

以下は割とどうでもいい、私がいかにして最終回に挑んだかっていう話。ほんとにどうでもいいやつです笑

 

日曜深夜、0時を回り、月曜になり発売日になった。

前号は紙版で買ったが、保管を考えるとデータのほうが良い。

でも紙で読みたいカラー見たい。

でもでも、明日紙版を買いに行くとなると、昼休み、そこを逃すと終業後。

いや、我慢できん!

データ版買う!!

 

となり夜中にデータ版購入。

 

でもここで考えるのです。

大きい画面で見たい。

そしてハイキューはやっぱり見開きで見たい!!!

形態ではだめだ、小さすぎるし、見開きが見れん!

 

そしていそいそとタブレットを取り出すものの、やっぱり小さい。見開きには足りない

できれば紙版と同じくらいのサイズで見たい。

 

どうしたもんかと色々考え、

 

そうだ、テレビで見ればいいんだ!!

テレビからネットに繋いで、サイトにログインして見ればいいんだ!

ということに行きつき、夜中2時過ぎにやっと読めました笑

解像度的にテレビサイズだと合わないみたいで、カラーとかはちょっとだけ荒くなるけど、問題なし。

最終回を見開きで大きな画面で見ることができて満足でした。

 

 

で終わりたかったのだけど、やっぱり紙版も見たいよーほしいよー

ってことで、結局買いに行きました。笑

f:id:aakotan:20200721023538j:image

 

結果的に最高な最終回を大画面でも紙でも堪能できて満足です!