沼を楽しくスイミング 〜楽しいに溺れたい

音楽からはまりがち。歌とダンスとわちゃわちゃが好き。

ハイキュー!!×V.LEAGUE 面白かった!

いやーバレーはとても面白かったわ!

ちょこちょこ呟いてたけど、まぁーすごかったわ!


まずさ、カウントダウンから始まってのオープニング映像からテンション上がるし、選手の紹介動画が最初にあったから分かりやすかったし、もう会場から演出から超気合入ってんじゃん!
こんなに作り込んでると思ってなかったから、すげぇーーと思いました。
時間とお金掛かってるぅー笑

あと、紹介動画で、みんながアドラーズ/ブラックジャッカルに『加入しました』って言ってたのが、漫画と実際の世界が繋がっている感じがして、冒頭からより楽しくなりました。



試合の進行方法とか演出は実際のVリーグのまんまって事で、試合見たくなったよね!


チャレンジがとても面白かった。
演出も凝ってて、それによって、待ってる時のドキドキ感が高まる。
3セット目かな? ジャッカルのチャレンジが成功した時、うわーすげぇーー!ってテンション上がりました。
ドキドキからのギャー。
限られた回数、どこで使うか、その駆け引きも面白いよね。
ギリギリの攻め合いって感じ。


あと個人的に、アドラーズがチャレンジした時の、アドラーズ監督と実況席が面白すぎた。
ボールの影ですねーってなって、監督が、
  いやー入ってない?入ってない?
みたいなジェスチャーやってる時に、
大林さんが、

監督老眼だからな〜笑

って言ってて、最高に面白かったです笑
監督のジェスチャーも大林さんの反応も、超面白かった!

実況席からの圧www


あ、呟いたけど、大林さんの実況が、バレー詳しくなくてもプレーが分かりやすくて、且つ選手の情報、例えば、選手の得意な技、ポジションの変遷、好きなハイキューキャラ、ハイキューでのプレイと実際のプレーの比較とか、超超面白かった!
実況によって試合の面白さも変わるよね。



あとあと呟いたけど、ほんとはさ、観客がいる方がそりゃ盛り上がるんだろうけどさ、観客がいないからこそ、ボールを打つ音とかシューズのキュッキュッっていう音、選手の声とかがよりよく聞こえて、それはそれでとても面白かった。
特にさ、サーブやスパイク、ブロックの時の、ボールが体に当たる時の音が凄くて、ほんとに、腕がもげるぅーーっていう強さがすんごい伝わった。

あと選手の声もよく聞こえたから、いいよいいよーとかオッケーオッケーとか声掛け合ってるのが聞こえて、ほんとにチームスポーツなんだなーって思った。



あとあとあと呟いたけど、漫画読んでる時は、相手チームに読ませないセッター(影山とか宮侑とか)って、いまいちピンと来てなかったんだけど、試合見て分かった。分かんないって事が分かりましたよ。
セッターのモーションってほんとに分かんないんだな。
普通に見てたら全然分かんないし、スローで見ても分かんない。

スローで見たときに初めて、セッターのモーションが分かんない(読めない)ということが分かった。



1番すごいなって思ったのはさ、やっぱプロすげぇなって事です。
違うチームの選手が集まって、しかもほぼ合わせる練習とかも出来てないだろうに、あんな試合出来ちゃうんだもんね。
そりゃさ、元チームメイトとか、知り合いとかではあるんだろうけどさ、それでも繋ぐっていうスポーツで、合わせる時間がない中、あんなに面白くてすごいプレーが出来ちゃうんだもんね。
プロ、マジ半端ないわ。
日向達のレベル?あの六角形の能力パラメータが、高校の時とプロになってからを比べると爆上がりするの、よく分かった。
プロぱない。


あと、どの選手も楽しそうで且つ本気で、見ていてとても楽しかったです。
いやーVリーグ見に行きたくなっちゃうね!
ほんとになぜうちの会社はバレーチーム持ってないのだーー。



超超超楽しいイベントでした!
バレーボール面白い!