沼を楽しくスイミング 〜楽しいに溺れたい

音楽からはまりがち。歌とダンスとわちゃわちゃが好き。

超特急とStand up 8周年おめでとうありがとう

今日は超特急のCDデビュー8周年の記念日ですよ!

こういう記念日を迎えるといつも思うんだけど、おめでとうと同じくらい、というかおめでとうよりもありがとうって思います。

今も超特急でいてくれて、超特急でいることをずーっと選び続けてくれてありがとう、って思います。

今まで色んなことがあって、もうやだとか辞めちゃいたいと思う事もあったろうなって思うけど、でもその度に超特急でいるってことを選んできてくれたんだと思うと、もうほんとにありがとー君たちのおかげで日々楽しく過ごせてるよーありがとぉーーー!

超特急「Stand up」MUSIC VIDEO




今日の生配信、超特急とStand up見ました。
もうね、最高によかった、楽しすぎた、好きって気持ちが溢れた。
ハプニングもあったし音響だって画像だってライティングだって最高のクオリティってわけではない。
それでも最高に楽しかったよ。

今出来ることを考えて、限られた中で出来る全力のことをメンバーだけじゃなくてスタッフも一緒に全力でやって、そこにファンも乗っかってさらに大きな波になったよね。
最高に楽しかった。

今出来ること=今しか出来ないこと、だからハプニング含めて楽しかった!
突如始まるラジオ笑 
台本なんかないだろうし、だからこそ素に近い彼らを聞くことが出来て、ほんとにリアルタイムを共有出来てるんだって実感できてすごくよかった。
サーバー落ちなんてすごいじゃん!
ピンチをチャンスに変えられたすごいじゃん!


ライブ本編
しょっぱさな、今までの衣装とかTシャツとかさりげなく飾ってあってさ、チーム超特急の愛を感じるよね。もー初っ端から涙よ。

セットとかライティングがほぼなくて、舞台もそんなに広くなくて、カメラワークも限られてるからこそ、みんなのダンスや表情がすごくよく分かりやすく見えてほんとによかった!じっくり見れた!
特にさ、表情がさ〜、みんなすごくいいんだ。いいのよ。
Stand upのMVにも思ったんだけどさ、ほんとに表情がいいのよ。
特にタクちゃんがさ、なんかもー可愛くてかっこよくて可愛くて。なんかちょっと安心しました。
特にStand upを見て思ったんだけど、タクちゃんさらにダンス上手くなってない⁈
Revolución vivaの時もタクちゃん上手くなったと思ったんだけど、更に上手くなってない⁈
自粛期間中に成長遂げてくるとは、、、さすがタクちゃん恐るべし。

そしてさ、やでちゃんの歌がさ、特にStand upが凄かったよ、よかった。
やでちゃんも更に成長遂げてる。惹きつけられたよ。
今日のライブを見てStand up更に好きになった。




Stand upのMV、ほんとにいいんですよ。
私さ、なんか今まで見れなくて、今日やっと初めて見たんですよ。
ライブ前に見なきゃと思って、重い腰を上げました。
思ってたのとは違ったんだけど、ものすごぉーーーーーーーくよかった。
なんかね、涙が出るんだよね。何回見ても泣けるの。10回以上続けて見たけどまだ泣けるからね。

もうね、優しくて優しくて優しくて優しくて強いの。

優しいと強いって会い慣れなさそうだけど、両立しちゃってるの。
超特急を知らなくても、なんか元気をもらえたり、そっと寄り添ってくれたり、そっと背中を押してくれているように感じられる曲なんじゃないかな。
押し付けがましくもなく、強くもなく、でも確実に背中を押してくれる感じ。

歌詞もいいし、今までの超特急が無かったことにするとこなく何も隠すことなく散りばめられていて。
またやでちゃんの歌がいいんだ。それを支えるダンサーのラップもいいんだ。

全部好きなんだけど、特にダンサーら一人一人のラップから、ダンサー4人集合してのラップの後に、やでちゃんが

汽笛響き渡らせて
道無き道を進んで
まだ見ぬ場所を探して
君を乗せて どこまでも

って歌うところが1番好き。
歌詞も好きだし、このやでちゃんの声もランプにもたれ掛かりながら歌う映像も大好き。
あとさ、MVのここまでの流れでね、やでちゃんのソロから始まって、メンバーが増えていって、ダンサーのラップソロからのダンサー4人でのラップ、そして引用したやでちゃんのソロのサビのシーンになるの。
なんかね、やでちゃんが超特急の歌を支える大事なボーカルなんだけど、そのやでちゃんをさ、ダンサーの4人が支えてるというか、一緒に歌ってるよってところがなんかね、もうグッときちゃうだよね。
やっぱさ、1人で歌全部支えるってものすごい大変だと思うんですよ。しかもさ、やでちゃんは最初からそうしてたわけじゃなくて、途中からそうせざるを得ないことになっちゃったわけじゃないですか。大変だと思うんですよ。
それをね、重いものをみんなで一緒に持ってあげているように思えてさ。
しかもね、みんなすごい素敵な表情なの。素敵な笑顔なの。
もう、そりょ涙腺崩壊しますわ。
もう、好きぃーーーーーーーーーーーーーーー!!!が溢れますわ。

あとねあとね、

モノホンなんて ならなくて結構
僕ら未完成でも光ってる

ここが大好きで、すごく超特急だーそうだよね、って思います。
色々とままならないこともあると思うけど、えむすてとか色々出られないものがあったとしても、ほんとに光ってるよ。
成長とか進化する毎にさ、また目指すものが高くなってさ、だからいつだって未完成だけど、完成しちゃったらゴールだからさ、ずっと未完成でも光ってる。
すごく好き。ここ、とてもいいよね。


もーStand upすごく好き。さらに好きになった。

世界中の人に見てもらいたいし聞いてもらいたい。
こんなに素敵なグループがいるんですよぉーー!!
グループの今までの軌跡とか感情的な云々抜きにしても、こんなに素敵な歌とパフォーマンスがあるんですよぉーー!って知ってもらいたい。
ぜひ見て!!
世界に見つかれーー!


超特急「Stand up」MUSIC VIDEO