沼を楽しくスイミング 〜楽しいに溺れたい

音楽からはまりがち。歌とダンスとわちゃわちゃが好き。

スケちゃん好き好き大好きだーーー!!

スケちゃんの件、色んな意見があるっぽいけど、私は正直すっきりしたというか、ほっとしました。

 

不思議と悲しいとかネガティブな感情起こりませんでした。

この時の気持ちと変わんない。

 

私にとって、1番モヤモヤするというか、こっちも不安定になっちゃうのは、「よく分からない」、という状況なので、今回、理由も、とりあえずのざっくりとした期間もはっきり分かったので、すっきりというか、そうかーと言葉をそのまま受け取れました。

 

 

私はこれでよかったと思ってます。強がりとかでもなく素直にそう思います。

 

 

前も書いたけど、私は休む事を決められなくてずるずる働いてたけど、入院するまでのその1年間が本当に辛かった。

 

やっぱり万全の体制ではないから、今まで出来てたことでも、出来ないことが出てきちゃうんです。

 

でも、休んでないから、当然仕事は来るんですよ。

でも、元気な時と同じペースや量や質でこなせなくて、だんだんと出来ないことが積み重なっていくんです。

ちょっとずつだとしても、積み重なっていくんです。

 

そうすると、だんだん物理的にも気持ち的にも色んなことが回らなくなってきて、なんでなんでなんで?って、自分でもよく分からないうちにどんどんダメな方にいっちゃって、スパイラル。

いままで出来てたことや他の人が普通にできている(ように見える)ことも出来なくて、そんな自分になんでなんだって腹がって、悲しくなって、不甲斐なくて、でもしょうがないじゃんって開き直ってみたり、でもやっぱりそんなん言い訳じゃんって駄目な自分に落ち込んで。

 

でも、そんな状況でも休んでないから、仕事はくる。

そしてまた冒頭に戻りスパイラルで、ずるずる続けて良くなることなんてないと思う。

どんどん無理が積み重なっていって、いつかもう無理ってなるとききちゃうと思う。

中途半端一番よくない。

 

 

なので、休むことを決めてくれて、かつまずは当面ある程度の期間を休むことにしてくれて、私は安心しました。

 

私、お休み入るまでスケちゃんがそんなに体調良くないなんて全然気づかなかったんですよ。

もちろんお豆腐メンタルであることは知っていたけど、それも分かった上でうまくいっているのかなって思ってた。

それって、きっとスケちゃんが見せなかったんじゃないかって思うんです。

きっとすごくすごく頑張ったんだろうなって思うんです。

 

見えない事って、無い事、ではないからね。全然違う。

 

 だから、今まで私たちの為に頑張ってくれてありがとうだし、だからこそ自分を第一優先にゆっくり休んでって思います。

 

 

心無いやつって悲しいかないるんだよ。

情報って、自分から遠くなればなるほど、どんどん軽くなっていくから、善意で上げた情報だったとしても意図せず悪意の情報として使われちゃうことあるんですよ。

当事者たちだったらいいけどさ、たまたま見たものとかはさ、プライベートだしあんまり発信すべきではないかなって思います。個人的に。

 

不調きたしてる時でも、 24時間辛い苦しいに沈んでるわけじゃないからね。

そりゃ楽しいこともあるし笑うこともあるよ。

そこだけ切り取って見られたらさ、そんな風に元気なんだったら戻れるんじゃない?って思うかもしれないけどさ。

 

でもさ、心が不安定なときって、元気な時に比べて、すぐに心がポジティブにもネガティブに振れちゃうと思う。

その気持ちが揺れちゃう振れ幅が大きくなっちゃったり、振れる回数が多くなっちゃったりして、自分で上手くコントロールできなくなっちゃうと思うんです。

もちろん平常運転のときもあるし、すんごい楽しーってときもあるし、だけど気持ちがいいほうと悪いほうに行ったり来たりしやすくて、自分の気持ちなのにうまく対応できなくて、だからしんどい。

 

 

何が正解かなんてほかの人には分かんないよ。

まぁ、私も色々想像して書いてるわけなんですが。

でも想像、予想であって真実だなんて思ってないです。あくまで想像。

私、リョウガさんの2018/1/16のブログがすごく好きなんです。

ほんとにそうだよなと思います。自分たちのことは自分たちしか分かんないんだよ。

だから、彼らがこれが正解なんだ!って堂々と言えばいいんだよ。それが正解になるんだよ。

 

だから、一切の仕事から離れて、何も気にせず、第三者の聞きたくない声は聞かんでよし! 私が許す!笑

心安く過ごしてほしい。

 

気持ちって引っ張られるものだからさ、隙間をどんどん楽しいとか好きで埋めていってさ、どんどん楽しい好きに引っ張られたらいいと思う!

そうなってほしいな。

 

 

 

まとまりに文章になっちゃったけど、何が言いたいかというと、なーんにも気にせずしっかり休んでくれ!そしてできれば楽しいのある日々を過ごしてほしい!

ってことです。

 

 

 

そう、昨日札幌から帰ってきたらケチャマスの旅のしおりが私のもとにも届いてたんです!!

深夜回ってたけど、迷わず見るよね笑。

 

 もう、改めて思ったね、スケちゃん好き好き大好き!!

なーーんも変わんないっ! あ、私の気持ちね笑。

やっぱりスケちゃんの楽しそうな顔好きだなー。

スケちゃんが笑ってくれてるだけでなんだかこっちまで嬉しくなる。

だから無理せずに笑える日々を過ごしてほしい。

もうスケちゃんめっちゃ好き! !

 

 

 

 

 

 

はいっ区切りっ!

 

 

 

 

次からはまた楽しかった札幌の思い出たちとかをへらへらと上げていきますよ〜。

楽しい大事。