沼を楽しくスイミング 〜楽しいに溺れたい

音楽からはまりがち。歌とダンスとわちゃわちゃが好き。

雪組 『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』 『FROZEN HOLIDAY』 大好きなとこ!!

とにかく最高だった 雪組 ボイルドドイル。

雪組みんなが生き生きしててかわいっくて、至る所でいろんなことをしていて、もう目が足りんああ!!

さきちゃんが可愛く、そしてとんでもスタイル!知っていたけど、改めて思うとんでもスタイル。

足投げーーーーー顔小せーーーーーーーーーー

幸運なことに、とんでも良席下手斗良席上手で見たんだけど、さきちゃんって近くで見るとよりスタイルお化け可愛い。

普通沙、近づくとそうでもなかった案件が普通だと思うんだけど、さきちゃんは逆なのです。

近くで見るほど嘘みたいなスタイルなのです。漫画より招きnよりスタイルが良い!そして可愛いかっこいい!

 

あと、夢白ちゃんにびっくりした。ライラックの時も可愛いとは思ったけど、今回はほんとにヒロインだった。

強くて素直で一途で、もう真ん中の人、ヒロイン力がすごかった。

 

あとはやっぱりそらくんよね。

かっこよかったーー!下手とんでも良席が、ちょうど銀教の階段あるところの通路だったの。

だから、階段にくると、もうすぐそこにジェンヌさんがいて。

ハーバートが夢をつかむぞのところで、階段半ばまで降りて来るんだけど。ヒェーーーーってなってのけぞったもん。

かっこよかったなー。

 

個人的にさんちゃんが可愛くて可愛くて。

元々好きなんだけどさらに好きになった。

三角定規を溺愛するさんちゃんかウィすぎたw

 

だだーっと好きなとこまとめ!

  • みんな大優勝!これぞオリジナル、当て書き作品。生田くん、出来るじゃないか!!演出も大好き。舞台を見てるって感じの演出が沢山あって楽しい
  • 夜のロンドンの街に出て、ワイルドイルさきちゃんに変わるとこ。
    タバコ受け取って一瞬で、あんなに可愛いおじさんから、色気ダダ漏れダンディさきちゃんに変わってほれる
  • 暴漢と戦いながらシャドーボウシング。可愛すぎんか?!!
  • 暴漢と戦う時に足をあげるんだけど、勢いじゃなくてちゃんと神経行き渡して筋力であの長ーーーい足をスッと上げるのが好きすぎる。
    ちなみにショーのお正月やSFWBのシーンでも同様の、神経行き渡った筋力足上げ見れるよ。大好き
  • 心霊現象研究協会で、メンバーと踊ってる後ろで参加者や使用人たちが下手から出てスタンバイするんだけど、その時も世界観徹底してて。みんな両手をピンと伸ばして入場笑。ここが可愛すぎて可愛すぎて私のツボ。毎回見ちゃう。
  • ななちゃんエステルの動き全て好き。ほんとに降霊してそうなクレイジーキチガイモーションが上手すぎる!ななちゃんのダンス好きなんだよね。
  • なかなか催眠術にかかれないさきちゃん。手を合わせたら離せない〜のとこで、おててをチンパンジーのおもちゃみたいにパンパンするwith満面の笑顔。こ、子どもやーー可愛い。
  • かせきょーたちが手が離れなくなって、メイヤーが解かない限り離れないはずなのに、凄腕使用人が手刀でサクッとスンっと離してくれる。シゴ出来使用人すぎる。
  • ストランドマガジンで、ドイルに殴られるハーバートそらくん、足ピーンとしたまま倒れて、不適な笑いをしながら起き上がる時も、足ピーんとしたまま起こされるとこ。ちなみに起きる時は、音彩ちゃんが足を押さえ、まなはると諏訪さきちゃん(だったはず)が起こしてくれる、連携プレー最高。これ、足ピーンのまま起き上がるの結構怖いと思うんだよね。信頼感ラブ
  • ギラギラ衣装に早替えするあーさホームズ。ずっと帽子かぶってるのに、普通の帽子→ギラギラ帽子に変えるため脱いでも、髪がペタンとなってない!ずっとセットしてましたけど?って感じに美しい!!!
    え、美しい人って帽子の跡つかないの?いつでも美しいの?!?!?!
  • ストランドマガジンに押しかけるロンドンっ娘たち。黄色い声が可愛いこと可愛いこと。しかも今回のお衣装みんなスカートがふんわりしているから、動くと裾がふわーと動いて、さらに可愛いんよ。
  • ドイル邸パーティー、何なんその衣装?w w w w w w w w でも可愛い不思議。
    あんな変な衣装なのに、マント捌きが美しいさきちゃん。かっこいい、、のでは、、?な気にさせられる笑
    ガクッとひざまづいた時、そこから立ち上がる時、裾捌き美しーーー
  • 変なツノ生えてるのに、花輪して、可愛い妖精に見えちゃうルイーザ夢白ちゃん。何であんなに変なのに可愛いの??おかしくない??
  • 触覚と羽が生えた姉妹。絶対変なのにこちらも可愛い。パーティー参加者も羽が気になるみたいで触ったり捕まえようとしてたw
  • ドイル邸パーティーで、1000ポンドだー!後の、ふっかけてやったんだの歌とダンスが大好き。
    おーおおーおーストランドッ ストランドッ ストラーーンドッのとこ。輪になってドイルを囲んで最後左右に走ってはけてくとこまで大好き。
    ここはそらくんずーっと見ちゃう。
    あと、ここルイーザだけは輪に入らないの。ああ、ルイーザはいつだってアーサーの側に居る人なんだなと思って、ルイーザーぁーー強くて一途で可愛い人。
  • 人生は僕のもの、から、人生はホームズのもの、になってしまうさきちゃんドイルの焦燥感とか苦しさみたいなものがすごく伝わってくる。
  • そんなドイルに対して、殺せばいいのよ な夢白ルイーザ。ほんとにあんたって人は、、最高だな!なんとかしてアーサーを救うために、一緒に色々考えるルイーザ。最高だな!
  • 中央奥から走ってくるモリアーティーさき。裾を翻しながら走ってくるその動きだけで、ほんとにほんとにかっこいいのよ!
    バイキングもショーもそうなんだけど、裾まで神経行き届いているんじゃないか、計算してるじゃないかってくらい、裾捌きも裾の動きまでも美しいかっこいい。
  • ラスト、ドイルさきちゃんとルイーザ夢白ちゃんが銀教にいる後ろで、舞台では登場人物たちが挨拶がわりに踊って出てきてはけて、そして最後全員並んで。
    なんかもう楽しい場面なのにグッとくる。舞台的な演出もそうだし、みんなを出してくれるとこ、雪組の組子みんなに囲まれて真ん中にさきちゃんたちがいるところ
    もう、雪組ぃーーーって感じがするの。とっても大好きなラストシーンです。

 

何度でもみたい大好きな作品になりました。

Blu-rayも出してくれるみたいなので良かった! 早くもう一度みたい!