沼を楽しくスイミング 〜楽しいに溺れたい

音楽からはまりがち。歌とダンスとわちゃわちゃが好き。

発売ですよ! ファイヤードラゴン TRIANGLE!

MINI ALBUM『TRIANGLE –FIRE DRAGON-』
出ましたねー!

TRIANGLE –FIRE DRAGON-(TYPE-A)

TRIANGLE –FIRE DRAGON-(TYPE-A)


t.co


ついったで書きましたが、発売日に行ってきましたHMV SHIBUYA!

ななんとなんと残り3枚でしたよ!
すごーい!翌日は翌日分としてちゃんと入荷されたのかな?
店員さんにtype Aは他にないか聞いたら、出てる分だけだって!
わーお!
あとは取り置き分だから出しちゃダメ!って奥の方で話し合ってました笑。
買い占めて棚空っぽにしようかと思ったけど、他にも買いたい人がいるかも、いたらいいなと思って、3枚中2枚連れて帰りました。

あとは、ライブ会場で頼んでた分が1枚郵送で届いていて、計3枚発売日にやって来たよ。

特典トレカはなんと、3枚中3枚ジャン氏! いやー生写真といい私ジャン氏に愛されてるわー笑。
HMVのポスカは、綺麗に4人揃いました!
だけど、どうしてもほしいのがあったので交換してもらいました。ありがてぇ。いらっしゃい玲於ぽん。



さぁ、そんな前置きはさておき!

ミニアルバム、ほんとにどの曲もいいのです!
是非聞いてくれ!
おしゃれ空間に合うこと間違いなしですよ!
チルってるとき?ちょっと意味正しくよく分かってないけどw、きっとそんな感じのいい感じの空間とか
雰囲気に合うこと間違いなしです!

どの曲もほんとにいいのですが、中でも私が特に好きなのが、ついったでもブログでも言っている通り、

「Drive Me Crazy」

[Lyric Video] Drive Me Crazy / ファイヤードラゴン from SUPER★DRAGON



ほんとにいいのだ。

発売記念に感想をあげようと、だいぶ前からちまちま書いてたんだけど、全然終わらなかった笑
以下私の想像力というか妄想力が翼を広げすぎた感想。なの自己判断でよろしくです。
音楽的なサムシングは一切含まない感想です。笑


私の中でこの曲の主人公って20台前半位の男性で、相手は同じくらいの女性なんですよね。
んで、女性はきっと相手がいる人が好き。主人公の男性はそれでもその女性が好き。
やめとけばいいのに笑。

女性は相手のいる人が好きだけど、全然振り向いてもらえなくて自棄ぎみで、上手くいかないから主人公をちょっと利用すると言うか、自分を好きな人をそばにおいて寂しさ埋めるみたいな。
主人公は利用されてること分かっているけど、でも好きだから分かった上でそばにいて。

でも一緒にいると精神的な殴り合いをずっとし続けそう。お互いボロボロになるまで殴り合い。
彼女は好きな人に振り向いてもらえない苛立ちとか鬱憤を主人公にぶつけて振り回しまくり、それでも自分を好きでいてくれるかずっと試し続けて(でも自分は主人公を好きなわけではない)、それでもまだそばにいてくれる主人公によりちょっと自尊心を回復させて。
主人公はそんな女性に振り回され傷つけられても、やっぱり好きだからそばにいる。
共依存に近い感じ。精神的に殴り合い続けながら、でもお互いにそんな自分と相手に依存しちゃってるというか酔ってると言うか、二人の世界に閉じ籠ってる感じ。
だけど、それぞれが一方通行で交わりあっているようで、ほんとは交わってない感じ。双方ちょっと自己陶酔っっぽいのかな?
ほんとにやめとけばいいのに笑。

経験上、相手のいる人を好きになって行き着く先がハッピーなんてことはないと思うし、精神的に殴り合う関係はずっとは続けられないし、最終的に疲弊以外の何者も産み出さないと思う。
ほんとやめておけばいいのに。
あ、一応言っておきますが、経験上と言いましたが、私の経験ではないですよ。私の友達とか回りの人を見ていて、という経験の意味です。そんなめんどくさくレベルの高い恋愛私にはできん笑。
二人の世界にいるときはいいかもだけど、いつかある日ふと、自分なにやってんだろ、、って気づいちゃうときがくるんじゃないかな。
まぁ、気づかず二人の世界にこもっている方が幸せなのか、気づいて違う方向へいく方が幸せなのかは分からないですが。
でもやっぱり私としては、
やめとけばいいのにぃーー。
と3回に1回位思いながら聞いてます。
想像膨らませてめっちゃ楽しんでます。
まぁ、今を楽しんでくれ笑。

念のため再度言いますが、私はどれもいい曲のTRIANGLEの中で、この曲が一番好きですからね!!
めっちゃ聞いてる。嫌いなんじゃない、大好きだからね!!


Drive Me Crazyの私のイメージはこんな感じで重い恋愛なんですよね。

この曲との対比で、On My Wayはめっちゃ可愛い、君のことが好き好き大好きーついていくー♥
みたいな、素直で可愛いキュートなふふってなっちゃうような応援したくなるハッピー恋愛のイメージだったんです。

そしたら、
MV公開されてびっくりですよ!

[MV] On My Way / ファイヤードラゴン from SUPER★DRAGON

え、こんな大人な恋愛の曲だったの??
タイトル出てくるところが超絶おしゃれで好き。イメージ変わったわ!
ファイヤーの文字もOn My Wayの文字もデザインも色もばちっと音楽にはまった出し方もかっこよすぎるわー。
好き。
そしてまず、ジャン氏の指の美しさにやられる。自慢の指っていってたけど、ほんとに美しいわ。見惚れる。
そして、ぽんちゃん髪分けてない!好き!
ぽんちゃんのシーンは、スプーンをブンブンするところが一番好きです。
玲於さんはもう、可愛いの塊だよね笑。
ほんとにこれだけですか?って監督に何度も確認したところまで可愛いが過ぎる。
そんでパヤテ!えーーカッコよすぎんか?クラブで踊るパヤテカッコよすぎました。
でも、後日公開されたスパドラTVみたら、やっぱり可愛いパヤテがいて、ちょっと安心しました笑。
ダンスシーンもいいので、ぜひ聞いて見てくれ!!


Piranhaは仕事中でもつい手を叩きたくなるアゲ曲だし、ブラックジャックも自然に肩が動いちゃう感じにのれる曲だし、Gongはきいてるとめっちゃ癖になるスルメおしゃれ曲だし、そしてそしてLet's Get Downは年末にふさわしい、とても華やかで楽しくなる曲なの!!
つまるところ、全部いいのです!!
ぜひ聞いてくださいーー!