沼を楽しくスイミング 〜楽しいに溺れたい

音楽からはまりがち。歌とダンスとわちゃわちゃが好き。

2019年10月27日 ファイヤードラゴン TRIANGLE 札幌公演

今更感満載ですが笑、札幌公演の感想です。

 

もうね、はちゃめちゃに楽しかった!!

福岡も仙台ももちろん楽しかったけど、さらに楽しかったーー!

上げてくる~。

 

気づいてなかったんだけど、スバドラとしても札幌はワンマン初なんだね?

知らないままチケット取っていたよ笑。

 

それもあってか、みんなテンション高く楽しそうでした。

 

 

それでは感想いってみよー。

基本的に、福岡仙台の感想ベースに、これまでと違ってたり思ったりしたことです。

なので、どんどん短くなっているのは私のテンションが下がっているわけではないので笑。

テンションは公演毎に爆上がり中です。

たださ、やっぱさ、好きなところってそうそう変わらないのよね。
なので、同じ感想になっちゃうのでスキップ。詳しくは前の感想たちを見てください笑。

 

あと、今回は楽しすぎてテンション上がりすぎたのと、整番が良すぎてめっちゃ近くで見れたのもありなんか色々記憶が飛んだ。

もったいない自分><

 

毎度の絶賛ネタバレですので自己責任でよろしくですー。 

 

 

 

登場

開演前に会場で流れている音楽、ファイヤーでもサンダーでもスバドラでも、開演直前に流れる音楽決まっていて一緒なんですよ。

しかも、直前のときは音量が上がるので、その曲が音量上げて流れてきたら、反射でこっちもがーっとテンションが上がって拍手を始める、パブロフの犬になりました。笑

 

今回は下手側の花道横をゲット。近いーーなぜか私が緊張するー。

 

大事な事を忘れておった!!

もうね、ジャン氏の髪型がカッコよすぎて!!!!

1つにくくってたんだけど、その感じが衣装とも今回のファイヤーTRIANGLEにもめーーっちゃ合ってて、はちゃめちゃにカッコよかったの!!

終演後に上がった写真だとちょっと分かり辛いんだよな(>_<)

もうちょっと別のアングルまた上がらないかなー。

とにかくカッコよかったってことが伝われ!

 

 

  1. On My Way
    この曲の歌詞って結構可愛くないですか?
    なんか、かぁーわいいねぇーーみたいな気持ちで聞いています笑。
    好き。

  2. ゲラゲラ
    何度も言うが、この曲と今回のファイヤーTRAIANGLEとの親和性半端ない。
    空間と曲とパフォーマンスがばっちり合ってほんとにかっこいいし、冒頭のこの2曲で今回のファイヤー公演の世界観に引き込まれます。
    あと、この曲でぽんちゃんいつもサングラスかけていた気がする。たぶん。


    -MC-
    やばい、記憶!!
    なんかね、楽しそうだったのは覚えてるんだよ。
    ごはん食べに行ったよってのはここじゃなかったかな?


  3. Drive Me Crazy
    何度も言うが、この曲が好きすぎる。AREA SDのQAでも二人が好きって言ってて、私も一緒だよぉー!と思いました。笑。
    この曲、もちろん曲も好きなんだけど、振りもめっちゃいいのだ。
    しーみたいなポーズのとこの振り、めっちゃ好き。
    一番だと、あいらびゅーの後の、サビ前の間奏のとこ。ここはぽんちゃん見ちゃう。



  4. City Noise
    安定に好き。この曲も結構フォーメーションダンスだと思うんだけど、6人でもしっかり完結してるんだよなー。
    でも欲を言うと9人のCity Noiseも生で見たい笑。


  5. Summer Breeze


    -MC-


  6. Jacket
    仙台の感想で、生歌のところにボーカル音源重ねてない?って書いたのですが、今回改めて聞いたら、ぽんちゃんの生歌のところにボーカル音源入ってなかったと思う。
    あれ、やっぱり前回は私の勘違いだったのかな?でも入ってる気がしたんだけどなー。
    ともあれ、じっくりしっかりぽんちゃんの歌が聞けてよきでした。こきポムJacketとまたちょっと雰囲気変わるよね。
    どちらも良きです。


  7. BLOODY LOVE


  8. My Playlist

    -MC-
    二人でジャンの家でつくりましたってお話してました。
    札幌のMCでだったかな?ひょっとしたら仙台かもだけど、
    ぽ:徒歩xx分のジャンの家でね。
    ファン:きゃーーー
    ぽじ:なんで?何にキャー?
    ぽ:駅からxx分だよ笑 (ぽんちゃんの家から徒歩xx分じゃないって意味ね)
    なんかこの流れの二人が可愛かったです。



  9. What is my Luv?(毅・ジャン)
    この曲、二人が花道にきて歌うのですよ。
    冒頭に書いた通り、私今回、花道横だったのです。
    それはもう近すぎて近すぎて、しかもどうやら花道の立ち位置らへんだったぽく、目の前で止まって歌うのですよ。
    もうね、前も書いたが、私はテンション上がってもキャーって言えないタイプなのです。キャーの代わりに、やばいやばいっていう独り言つぶやいてました笑。
    しかも、私、近すぎると見れなくなっちゃうんですよね。なので、目の前にきて止まって歌ってても足元見ちゃうみたいな。顔上げれてもじっとは見れずちらちら目線外しちゃうみたいな。ちょっと離れてくれたり背中向けてくれたほうが見れるというね。私、損な性格!笑
    なので、いつも以上に強烈にかっこよかったです。
    曲はね、前回までにも言っている通り、ものすごーーく好み。好き。
    自然に体が揺れちゃうし、お酒片手に音楽に乗りたくなる笑。(未成年だめぜったい!)
    この曲も音源化してほしい。切実に!!



  10. Gong(毅・ジャン)

  11. Get Lite!

  12. Piranha
    パヤテパヤテパヤテ!
    センターから始まる、その時の動き、特に上半身の動きがめちゃめちゃいいの!!!!
    ↑これ、私の終演直後に書いたメモまんま原文。
    とにかくパヤテがかっこよかったことを伝えたい笑。
    たぶんこの曲だったと思うんだけど、パヤテセンターで菱形みたいな体形かた始まる曲があって、そのイントロの振りのパヤテが特にかっこいいのです。



  13. PAYAPAYA
    この曲、ピーのところ各々ポーズ取るじゃないですか。
    そういえば福岡でも仙台でもそうだったんだけど、その時、ぽんちゃんがへんてこなポーズしてて、しかも次のフレーズ始まってもそのへんてこなポーズを長々やってて、ちょう可愛かった。


    ♪DANCE TRACK(玲於・颯)


  14. BlackJack
    今回は柵の中から(なんかこの言い方だと動物園の動物みたい笑)、カードをぽいっと投げたり手渡ししてました。
    ぽんちゃん、早く配り終わっちゃって、玲於さんが花道から降りようかなーって言ったら、俺もうないーと3回くらい言っててちょうちょう可愛かった。
    ちな玲於さんはぽんちゃんの俺もうないーに反応してくれてない。けどぽんちゃん3回言ってた。可愛い笑



  15. Let's Get Down
    最初に玲於さんが僕が作りましたー
    一緒に出来る振りがあるのでやりましょう!
    って事で振り講座。
    これさ、前回も思ったんだけど、贅沢なの!
    というのも、みんながすんごい笑顔でゆっくり踊りながら教えてくれるの。
    しかも!
    ぽんちゃんのアカペラつきよ!!
    ぽんちゃんがサビをアカペラで歌いながら教えてくれるのです!
    ね、贅沢でしょっ!!
    このみんなでやる振りのとき、左右に動くんだけど、みんなは危ないから(左右に動かずに)足踏みだけしてねーって言ってて、それもめっかわだった!
    あとは、やっぱりさ、前回も書いたんだけど、是非とも、是非とも!downの振りも教えてくれたらもっと嬉しい!
    福岡、仙台を経て笑、私は「Let's」って言ったら次はUpじゃなくてDownだなって判断してDownの振り出来るけど、初見の人はちょっとタイミングが難しいと思うんですよね。みんなでUpだけじゃなくてDownもやりたい!
    あ、振りそのものはDownもめっちゃ簡単です。上から下に手を下すだけ。
    ちなみにUpの振りは昨日のインスタライブで侍がやってくれてるよ笑。

    やっぱりこの曲はひたすら楽しい!一緒に踊るとより楽しい!
    早く音源来ないかなー
    あ、札幌後に遂にスポティファイにも課金しました。あまぞんみゅーじっくとの二重課金



  16. EN1. MIKAZUKI
    パヤテロンT
    ↑終演直後のメモまんま。
    とにかくパヤテのロンTが衝撃だったらしい笑。
    パヤテにはファイヤーTシャツ着てほしいー肩幅あるからTシャツ似合うよー。
    というか、4人全員にファイヤーTシャツ来てほしい!
    ほら、スバドラのロンTはスバドラ公演の別の機会にも着れるじゃん。
    でもさ、ファイヤーTシャツはファイヤー公演の時しか着れないじゃん!
    特別じゃん!
    せっかくのTRAIANGLEファイヤー公演じゃん!
    なんなら、あのTシャツで生写真撮ってほしかったよ!! なぜ衣装でもなく白いシャツなのかとても疑問なんだけど笑。
    ぜひとも全員でファイヤーTシャツ着てる姿みたいな!
    願わくば是非とも名古屋公演でぜひ!!!
    私は大阪行けないので名古屋が私的オーラスなのです。しくしく。



    -MC-
    ここだったかな?前だったかな?
    前日に海鮮のおいしいお店に連れて行ってもらったらしく、
    パ: ツアー中だから生ものは食べなかったんだけど、色々おいしいもの食べました。
    って言ってて、パ、パヤテなんてプロフェショナルなの!と感動ですよ。真面目ですねー。
    ちなみにジャン氏はいくらばっかり食べていたらしい。対極でいい可愛い笑。

    そしてほっけのくだりですよ!
    ほっけがおいしかったって話をしてて、
    ぽ: ほっけがおいしくて止まらなくて、ごめんねーごめんねーって言いながら食べるの止まらなかった。
    れ?: 毅のレーンだけきれいになくなってた
    私:  レーン?笑。ほっけの開きの半身を全部食べたってことなんだけど、レーンという表現、なんか可愛すぎる。
    れ:しかもごめんも言ってなかった!おいしいおいしいって言って食べてた!!

    この一連のくだりが可愛すぎて可愛すぎて。もう私のニコニコが止まらない。


  17. EN2. ARIGATO

 

 

 

いやー札幌もほんとーーに楽しかった!

楽しいが増してる!好きが増してるー!!

 

いやー札幌ほんとにたのしかった!

次の名古屋も楽しみしかない!

うそ、さみしさもある笑。

次が最後なんてさみしいよーさみしすぎるよーーー。

でも、絶対楽しいはずだからまずは楽しむ!

 

あっちゅーまに名古屋ですね。

バングルの電池も入れ替え準備万端です!

日比谷で買ったバングルの光り具合がいまいちだったので、札幌で一個追加した。すでに2つ持っているので3つ目です。笑

日比谷の2つも電池入れ替えたので、名古屋では3つともしっかり光りますよー笑。