沼を楽しくスイミング 〜楽しいに溺れたい

音楽からはまりがち。歌とダンスとわちゃわちゃが好き。

2019年10月14日 ファイヤードラゴン TRIANGLE 福岡

行ってきました、TRIANGLE実質初日!

 

熊本まできたら行くしかないよね笑。

 

もうめっちゃ楽しかった!ヤバイ!

とりあえず、迷ってる人いたら行った方がいいよ!

まだ一般残ってるとこあるよ!

 

いやー楽しかった楽しかった楽しかったーー!

 

以下がっつりネタバレあるけど、レポではなく感想。

いいですか、感想ですよ。笑

そして思い出したら後で色々追記すると思います笑

 

 

まず入ってびっくり。バリ近い!!

ランウェイ的な花道が真ん中にあって、どこから見ても近い近い!

そもそも箱がそんなに大きくないので、(直近行った日比谷と比べるとね)、ほんとに近くてびっくりする。

しかも私今回ありがたいことに整番がすごく良くて、花道横の柵のところをゲットできる。

まあ近い。ドキドキ。

 

BGMの音量が上がっていよいよスタート!!たかまるぅーー

 

登場

ミニアルバムのジャケットのスーツ衣装。

あんなバブリーな白でしかもダブル似合うのジャン氏くらいよ。

そしてそして近いぃーーーーー!

私、びっくりするときゃーっと可愛く声出すタイプではなく、ひぃーーっと固まって黙るタイプなのです。

決して楽しくないわけじゃなく、楽しさとテンションが振り切ってしまって固まってるだけなので、周りの人分かってー笑。

そしてそしてそしてー、玲於パヤがハンドマイク持ってるぅーーーーーーー!!

これ結構衝撃でした笑

 

セトリは記憶と公式迅速なお仕事ありがとうございます。お陰で直後から記憶を呼び起こしスルメの如く噛み締めて何度でも楽しめてます。笑

 

 

さー感想行ってみよー

 

 

 

M1. On My Way

初っ端から来たよー!

楽しみにしてましたよ!

イントロからもう心地よい感じだよね。自然に体が動く。

このぽんちゃん好き。キーが合ってるのかな?

声と雰囲気と合っててすごくよき。

 

 

 


M2. ゲラゲラ

やってくれると思ってたよ!!

これ、曲も好きもサビの振りが好き。

セットと照明が全体的に赤とか紫かとかピンクなので、このちょっと怪しげな雰囲気によくマッチしてて、世界観出てましたよ。

 

 

 


-MC-

ぽんちゃんが、前日のスパドラは台風で中止になっちゃいましたが、僕ら全然凹んでないんで、気合い入ってますんで!!

的なことを、言い回しは違うけどこういう趣旨のこと言ってた。

そうかそうか、よかった。嬉しきですよ。

 

あと、たぶんここだったと思うんだけど、挨拶があって、パヤテが博多弁で挨拶してて、めっかわだった!

やっぱさ、その場所の言葉使ってくると嬉しくない?そこでしかない特別感というか、一体感みたいなの出るよね。

 

 

 


M3. Drive Me Crazy

きたーーーーきよぉーーーー!!!!

大好きなこの曲、初っ端にくるのか!!

テンション上がってぴょんぴょんしてしまったことは許してほしい笑。

ティザーだと1番までだったけど、2番以降もいい!いいよーーー!

あと、ティザー聴いて気になってた、1番のここ誰が歌ってるの?問題、やっぱりジャン氏だった!

高鳴る鼓動抑えて

僕は思いただ伝えたい

 

壊したくない 逃げたくはない

この言葉が喉から出てこない

ヤバイかっこいい!ここの歌い方めっちゃ好き。

生で聴いても、というか生で聴いたらより切ない感じとか吐息感とか出て、もっとよかった。

前から薄々気づいてたけど、私ジャン氏の歌好きだわ!とくにこういう切ない系の曲、すごく好き。表現力とてもあるよね。

 

うん、やっぱこの曲好きだわ。

そして振りがめっちゃよかった!!

早く映像で見たいわー!

 

 

 

 

M4. City Noise

きたよきたよー聴きたかったやつ!

やっぱりファイヤーでくるのか。

うん、ファイヤーに合いそうだよなと思ってた。

そしてやっぱりピッタシだった。

生で聴けて嬉しいな。

 

 

 


M5. Summer Breeze

まさかまさかのファイヤーでやるのか!!

季節ちょっと外れちゃったからやらないか、やるとしてもサンダーだと思ってたからビックリ。

この曲はいつもひょまくんのダンス見ちゃうので、4人のダンスじっくり見れてよかった。

可愛い感じの振りだよなーといつも思います。

ファイヤー、他の曲がセクシーな感じの曲が多いので、挟まれたSummer breeze 雰囲気ちょっと変わってよかった。

色んな面を見れた方がより楽しいよね、

 

 

 


-MC-

何言ってたっけ?笑

ここだったかな?もっと後だったかな?

ぽ:  今回玲於と颯がハンドマイク持っててなんから新鮮ー

って言ってて、私も思ってたぁーーー!一緒ーーー!と思ってテンション上がった笑。

やっぱり彼らにとっても新鮮なのねん。

 

 

 


M6. Jacket

これやるのか!ファイヤーで!!

でも、確かに曲の雰囲気はファイヤーの方が合ってるよね。

歌い出しぽんちゃんで、ぽんちゃんjacketもこきポムとはまた違って、とてもよきでした。

ぽんちゃんの声質に合ってると思う。

 

 

 

 

M7. BLOODY LOVE

これはやっぱりジャン氏だよね。

ジャン氏かっこいいよね、

 

 

 


M8. My Playlist

はいきたよきたよー私の大好きな曲!

絶対やると思ってた。

この曲、今回のライブの雰囲気にとっても合ってて、日比谷とはまた違った良さがありました。

うん、好き。

 

 

 


-MC-

つよジャン2人でMC。

ぽ: あれ、玲於たちいなくなっちゃったー

ジ: そういう段取りですからね。

この流れ面白かった笑。

  • 全然更新してないつよジャンオフィシル。笑。自分たちでオフィシャルって言ってて沸いてた

 

以下ニュアンスね。ニュアンス。

ぽ: この前ジャンの家に行きまして。ストーリー見てる人は知ってるかもしれないけど。見てなくても全然いいけどね笑。あれジャンの家なんですよ。

色々曲作ってまして。

最初思ってたのとは全然違うものになったけど笑、曲が出来たので披露しようかなーと。

ジ: まあ、披露しないんですけど

ぽ: ここまできて披露せんのかい笑

 

この流れも好き笑。

結果、ちゃんと披露してくれます笑。

 

 

 

 

M9. What is my Luv?(毅・ジャン)

この曲めっちゃ好き。

ぽんちゃんの声にめっちゃ合ってると思う。

さすがつよジャン分かってる。

あとめっちゃ洋楽っぽい。ジャン氏洋楽めっちゃ聴いてるもんね。

これも自然に体が動く感じ。

 

 

 

 

M10. Gong(毅・ジャン)

この曲難しい!

私的に音が取り辛くてちょっと乗りづらかった(>_<)

けど、振りが付いてて、この振りがめっちゃカッコいいの!

この曲かな?ぽんちゃんがサングラスをかけていたような気が、、、

 

 

 


M11. Get Lite!

これはやっぱりかっこいいよね。

 

 

 


-MC-

ここでパヤテお誕生日おめでとうですよ!

颯誕生日だったよねー

まだちゃんとお祝いしてないよね、って流れから、

お祝いする?

ってことで、みんなでハッピーバースデートゥーはやてーを合唱。ジャン氏の発音がいい笑

 

ぱ: みんな俺を泣かしにきてるのか⁈

ぽ: 汗か涙かよく分かんないけど笑

ぱ: そうかー (と小さい声で言ってて可愛かった)

 

ぽ:玲於がずっと福岡で海鮮食べたい食べたいって言ってる。福岡で何がおすすめ?

ごまざばー  鯛茶漬けー

れ: 鯛茶漬けめっちゃ好き

ぽ: そしたらごまさば?(たぶんピンときてない)と鯛茶漬けを俺らで颯におごりましょう

ぽ: でも颯他に食べたい魚あるんでしょ?笑

一拍置いて。

ぱ: 、、、あっ!そうそう!

それは何?

ぱ: ピラニアなんだよ!!笑

たぶんピンときてない人が多くて、

ぽ: ピンときてない人が多いね〜笑

と言いながら次のpiranhaへ。

 

サンダーの時も言ってたけど、みんなあんまティザー聞いてないのかな⁇

ぽんちゃんの振りに最初気づいてないっぽいパヤテがハテ?? みたいな感じで一拍置いて、そうそう!!ってpiranhaの曲振りするの可愛かった

 

 

 

 

M12. Piranha

これがまたかっこいいんだ!

ティザーで聴いてる時はうーん⁇って感じだったんだけど、生で見たらいい!

最後の振りで、みんなでジャン氏を囲んで、その輪の中でジャン氏がしゃがんで水槽の中のpiranhaみたいになるんだけど、そこがかっこ可愛い。音もブクブクみたいなのついててさらによき。

イメージは後ろの正面だーれ、のかっこいいバージョン。

、、私の例えよ笑

 

 

 


M13. PAYAPAYA

この曲、振り大好き!やっぱいい!

そして、最後、曲が終わって暗転した後にぽんちゃんが

ぽ: これはファイャーの曲だ

って言っててなんかツボだったしそういうとこ好き。笑

 

 

 


♪DANCE TRACK(玲於・颯)

これがね、ほんとにかっこいいの!

玲於さんとパヤテが外国人ダンサー従えて踊るんだけど、花道にもきて、そして私の目の前で止まって2人とも踊りまして。

ヤバかった。

普通にカッコいいのに、ガーーッと更にテンション上がった。

もうね、表情とかまでバッチリ見えて、このフロアは俺たちのものだぜーみたいな、なんていうの?主役感がすごくて!!

はちゃめちゃにカッコよかった!!

こういう大人っぽいちょっと抜き感のあるダンス、ほんとに上手いしカッコいい。

 

 

 

 

M14. Black Jack

みんなでトランプもって、冒頭ちょっとストーリー味のある振付。

この曲だったかな⁇

トレカ的なものをみんなが手にして、 花道歩いてきて、なんと花道の最後で降りた!!

降りたと言っても、柵の中だけどね。

降りてトレカ的なものを投げ配ってまた戻っていった。

柵の中とはいえ、まさか降りると思ってなかったのでびっくり。

あれはなんだったんだろ⁇トレカ?

 

 

 


M15. Let'sGetDown

みんなで一緒にできる振りがあって、ぽんちゃんがみんなでやりましょー!と。

サビのとこで、手を上げて歌詞のダウンで手を下げる、みたいな。

振付楽しいなーいいなーっと思っていたら!この後のMCですよ!!

 

 

 

 

EN1. MIKAZUKI

つよジャンがロンTで、玲於パヤがカタカナTシャツ。

やっぱりファイヤーといえばこの曲やらなきゃね!

 

 

 

 

-MC-

ぽ: Let'sGetDownには秘密があるんですよ!

それはなんですか、玲於?

れ: 僕が全部振付しました!

なんとーーー!!

れ:一曲全部は初めてやりました。

みんなで踊れるような振りにしました(ニコニコ)

ぽ: 一緒にやってくれてる人もいたよー(ニコニコ)

この流れが可愛すぎて、玲於さんが振付ってマジかー!いいよ、いいょーーー!

次回以降参加される皆様、ぜひ一緒にサビの振りをやりましょう!

彼らが一回やって見せてくれたら、すぐ真似できる感じですよ。

やったらきっともれなく玲於さんが喜びます。

想像ですけど笑。

少なくともより楽しくなりますよ!!

 

 

 

 

EN2. ARIGATO

ぽ: 一緒に楽しく盛り上がりましょう!

ってことでラスト。

たぶん花道来た、、、はず。

 

 

 

 

 

いやー楽しかった楽しかった!

どこでだか覚えてないけどこんなこともあり、後でじっくり思い出して追記しよう。

とりあえずサンダー始まりそうなので一旦ここまで!

  • ジャン氏ステージに座って歌ってめっちゃカッコいい!
  • パヤテ、帽子使うダンス(楽ちゃんがやってたやつ)で、最初帽子を客席に帽子をぶっ飛ばす。そしてあわあわ笑。こんなの初めてだよー。それがライブ byぽん
  • 玲於ぽんで向かい合ってニコニコ
  • 音量調整は舞台でボーカル自ら⁇