沼を楽しくスイミング 〜楽しいに溺れたい

音楽からはまりがち。歌とダンスとわちゃわちゃが好き。

Revolución viva すごかった すごくよかった

終わっちゃいましたね。
行けてほんとによかったなと思います。
大阪も代々木もすごくよかった。


みんなもちろん素敵だったんだけど、今回は特にやでちゃんとタクちゃんがすごかった。
人ってこんなに短期間に何度もぐーっと成長出来るもんなの?すごすぎない?


やでちゃんは発声変えたのかな?と思うくらい歌が太くというか強く強くなってた。
もちろんファルセットは相変わらず綺麗で、でも今までどこまでも透き通る綺麗さって感じだったんだけど、それだけじゃなくて澱があるけどそれがこれまでとはまたちょっと違う美しさとか強さになってる感じがしました。
相変わらずこんなに歌って踊って。
そしてさ、前も書いたんだけど、今回更に優しさだけじゃなくて、たくましさとか頼りになるっていうのをより併せ持っている感じがしました。
言葉がね、仕草がね、もう、ただの可愛いだけの末っ子じゃなくさ、下からみんなを支えられる末っ子にどんどんなってるよね。
もう、うるっとしちゃった。
やでちゃんぽー、やでちゃんありがとう。
その優しさと強さ、もー大好き。


タクちゃんはなんか踊りちょっと変わったというか、上手く言えないんだけど今までよりも心揺さぶられました。
大阪でも思ったけど、代々木でより強く思いました。
特に新曲たちのの振りがすごく惹きつけられました。
あとね、タクちゃんものすごく体全部を使って表現してて。
今回斜め横から見れる席で、よりわかりました。すごい表現力と体力。
もともとタクちゃんのダンス好きなんだけど、今回倍くらいもっと大好きになりました。


大阪から思ってたけど、やっぱりスパドラに見てほしかったな。と勝手に思います。
公演中も思ったし、今家でWOWOW見ててより思うよ。



前に言ったけど、やっぱりon & on最高でした。大好き。
Body rock からの on& on、そしてhey hey hey、最高だなおい!
ユーキさん天才だぞ!


Body rockはみんが言ってるようにもちろんセクシーなんだけど、それよりも私は美しいなというのが強いです。
ほんとに美しいのよ!
各人の踊りももちろんなんだけど、これは集団美よ! 群舞的な美しさが1番際立ってたと思う。
今テレビで見ても思うけど、もうちょっと引きで見てた会場ではより強く感じました。
もー圧倒的美。

前から言っている通り、私はフォーメーションダンスとか群舞的な美しさとか面白さが好きなので、どハマりです。

初見で1番好きですごい美しい面白いと思ったのは、最初の方の、ユーキちゃんとタクちゃんのソロのソロダンスそのものだけじゃなくて、ソロに入るときにくるっと回ってから入るんだけど、そこの入り方がめちゃめちゃ美しいの!
初見でうわーうわーとおもって、それから必ずそこは双眼鏡で見てました。
そのターンの入りからの草村ソロがほんとに美しいから見て!
WOWOWだとちょっとアングルが惜しいんだけど、それでも美しいから見てほしい!!

あと、1番と2番の間奏?でユーキさんがセンターで踊るところも美しいのだ。
もう、とにかく見てほしい!


やっぱり箇条書きでもごちゃまぜでもいいから感想書こう。残しておきたい。


Revolución viva、ものすごく楽しかったです!