沼を楽しくスイミング 〜楽しいに溺れたい

音楽からはまりがち。歌とダンスとわちゃわちゃが好き。

2018年12月25日 超特急 初USJライブ!! BULLETTRAIN Special Live at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

USJライブの感想です。

えっ、まだやってないでしょって?

いえ、私はもう乗車したんです。

 

去年。

 

ええ、ものすごーーく今更ながらの、約1年越しの!感想です笑。

 

ライブ直後にアトラクションに並びながら凍える指で打った感想。

約1年経っちゃったからさ、記憶が怪しいので、てにをはをなおすくらいにとどめます。

なので、ほぼ直後にだーーーと打ち込んだ感想。

カッコ内は、今追記した私の補足という名の言い訳w

 

もうすぐ2回目のUSJライブなのでその前に。

ほんとーーによかったの! 楽しかった嬉しかった感動した!!!!涙ぶわーでした。

 

あ、去年はちょーーーーーーーーーーー極寒だったので、寒さ対策はしっかり準備した方がよいと思います。

ほんとうに、比喩無しで携帯で文字打つの指がくがく震えてなかなか打てなかったもん。あと足元。

なんせモーニングライブなんでね笑。

もしその後USJで遊ぶんだったら、クリスマス結構並ぶと思うので、やはり対策必要。

 

 

 

f:id:aakotan:20191219014714j:image


f:id:aakotan:20191219014709p:image

 

1.No More Cry(3rd Anniversary special)

一番上のとこに全員で登場して歌う。

やでちゃん、柱の被ってちょうど全く見えない(笑)。

そうかこの曲か。

そうだよね、7周年の結成日に彼らの一番最初の曲を持ってくるその心意気が好き。

やでちゃんが朝からめちゃめちゃ声出てて、SSAから毎日聞いてた昔の音源からの成長が激しくて、やでちゃんのきっとしただろうものすごい努力にうるっとくる。

ほんとはうるどころでなく、ぶわーと涙が。 No More Cryなのに笑。

 

 

上で一人一人挨拶。

スケちゃんみんなの挨拶中ノリノリで軽く体動かしてる。可愛すぎる。スケちゃんがすでにキャラクター。可愛い。

やでちゃんバブリーな衣装を着こなしてる。

青空の下、真っ白なバブリー衣装着こなしてキラキラしてて、朝から声出てて楽しそうで自信に満ちてるように見えて感動。

朝からすごい声出てたの。すごくのびてたの。

やでちゃんの歌がさ、ばーっと広がっていて、この日やっぱり超特急らしくすごく快晴で、だからやでちゃんの歌がバーッと広がってる青空に広がって溶けていく感じで、なんかものすごく感動した。よかった。きてよかったよーーーー。

 


2.バッタマン

スケちゃん

 


3.PUMP ME UP

右側はユーキ、ユースケ、やでちゃん。

パラパラの緩急あるダンス、スケちゃんの入れるとこと抜くとこ上手くてガン見。スケちゃんのダンスやっぱり大好き・

 


4.Booster

 


5.超えてアバンチュール

最初みんな左側いっちゃって何も見えない

ヘドバンの時間。

ヘドバンするところで、やでちゃん歌わずに誰よりも激しくヘドバン。歌わないのかなと思ったら、もう一度ヘドバンの時間がきて2回目でやでちゃん歌う。新しい。

 


6.超ネバギバDANCE

 やっぱりこの曲好き。

 


7.fanfare

号泣

上中段右からタクちゃんスケちゃんやでちゃん

ここで聞けた。

やっぱりこの曲は青空の下がよく似合う。

スケちゃんタクちゃん気持ちこもってたし、やでちゃん入ってた。特にありふれた日常が〜のところ。

(このUSJライブで初めてfanfareを生で聴きました。すごく大好きな曲で、その曲をUSJで初めて聴けてすごく嬉しかったなー。なんか感動した。今でも鮮明に覚えてるもん。綺麗だったな。)

 


8.My Buddy

センター上にやですけ、左ぽんかい、右リョガタク

スケちゃんがひたすらに可愛い。やでちゃんとおてて合わせて可愛い。にこにこでかわいい。

 


9.Burn!

セサミとのコラボ。スケちゃんエルモ。ユーキクッキーモンスター

セサミメンバー、ダンスめちゃうま!とくにエルモ完璧。

スケちゃん前半終始エルモと向かい合わせで2人できゃっきゃ踊ってて可愛いの極み。ラストもまたエルモと向かい合って踊ってた。エルモは絶対にスケちゃん推しだね(笑)

 


10.走れ!!!!超特急

リョウガ もうお気付きですよね  (私は何に気づいたのだろう、全く記憶にないw)

 


11.Fantasy Love Train〜君の元までつながるRail〜

イントロ流れると私の脳内でコメンタリーのコーイチが流れる。優しくって暖かくて、その印象まんま。

スケちゃんのダンス、ずっと見ちゃった。FLTの頃ともまた違って確実にスキルが上がってるし感情が乗ってる。ずっと見てしまう。やっぱりスケちゃんのダンス大好き。

 


スケちゃん: これがラスト、僕たちが超特急でした

と言いたいけどまだやりたいーー!!!!!

 


12.超特急です!!!!!!!!

みんな端から端まで走る

この曲やっぱり楽しいなー。 

 

MC
USJに一方的にお世話になってるやでちゃん

USJはやでちゃんのご両親  (が何なの私?! 全然覚えてないw)

やでちゃん以外みんな初めてのUSJ

 

もうセサミストリートの一員

またコラボとかしたい

ここで告知があるわけではなく、願望を話してるだけです。

やりたいなという願望です。ほら8号車の中声をUSJの関係者の皆様聞こえてますかーみたいな。

コラボとかしたいなーと。みなさんみたいですかー?

はーい!

 (たしかカイカイかな?やっぱり面白いしナチュラルに宣伝ぶち込んでくるとこ好き笑)


セサミとのコラボ、

リ: 見ましたか?タクヤの笑顔。五歳児のような笑顔。

タ: バートがいたから楽しくなっちゃって

ユーキ クッキーモンスターの後ろに隠れて顔を出そうとおもったけど、クッキーモンスターが大きくて出せなかった(笑)

 

 

 

 

ここで感想終わってました。不思議な終わり方笑。

ほぼ何も伝わらない感想。

とりあえず、超特急にUSJとても合ってたよ! 青空の下、特別な空間でのライブ最高!

ってことです。

すごくすごく楽しかった。

f:id:aakotan:20191219014734j:image

 

なので今年も行きます、日程8号車に全く優しくないけど笑。