沼を楽しくスイミング 〜楽しいに溺れたい

音楽からはまりがち。歌とダンスとわちゃわちゃが好き。

春は旅立ち、夏が近寄ってるらしい

休みだきゃっほーーーい☆

今日も定時過ぎまで会議会議。
だけどなんとか仕事しまったよぉーー
終業後から私のゴールデンウィークのはじまりだよぉーーー!


今頃はもう実家でのんびりしてるはずだったんだけどなー。
母から正式に帰ってくるな連絡がありまして、泣く泣く飛行機キャンセルですよ。

まあ、帰れないなとは思ってたけどさ、帰って来ないでと言われると、寂しいものがあるよね。
母、保育士はじめてまして、やっぱり保育園は学校みたいにお休みにはならないんですよ。
県外から帰ってきた人がいると、家族も2週間自宅待機しなければいけないんだって。
しょうがないけどね。寂しいよぉーー

私、3月早々から今日までずーっと在宅勤務してたんですよ。
一日中家に一人でずーっといて、数日おきに外に出るのも直径700m以内の移動のみ。
半径じゃないからね!
直径700mですからね!
スーパーもコンビニもドラッグストアもぜーんぶ同じ通りにあるんですよ。
んで、うちはその通りのすぐ近くなので、ほんとにその大通りしか、その直線しか歩いてない笑

仕事とお店の人との最低限の会話以外、誰とも会ってないし話してない!
寂しいよー


だかしかしタカシ、しょうがない。
母の仕事大事。自粛大事。
ちびっこたちに何かったらいけないからね。
医療従事者もそうだし、保育士とかもね、プライベート犠牲にして誰かのために頑張っておりますよ。
気づいてもらえたら嬉しいなー。

母よ、自分の体調にも気をつけて頑張っておくれー。



GWの飛行機キャンセルするとともに、夏休みの飛行機、速攻おさえました笑

GWどこにも行けないし、GWにくっつけての有休1日も取れなかったから、夏は有休取っちゃうもんね!
仕事忙しくても休むかんな!
もうキャンセル出来ない飛行機取ったかんな!笑




先週末、あまりにも閉じこもりすぎてたので、昼間散歩に行きましてん。
人に会わないようにしたい。
すると人通りの少ない裏道歩く。
でもそんな道は夜は怖い。
でも平日は仕事なので暗くなってからしか行けない。

ってことで週末散歩に行きました。


もうね、びっくりですよ!!


緑が美しい!
初夏って感じ!

気温は高くなくて風は冷たかったけど、日差しがあったかくてね。


引きこもり生活してる間に春は旅だったらしい。
桜は来年の楽しみに持ち越しだね。



あざやか!
パキッとした濃い色見ると、初夏だなーって気がする。


うちのエリア、新旧が混じり合ってるエリアなんですよ。
一本裏入ったら、昭和の香り漂ってて。
畳屋さんとか個人のクリーニング屋さん、酒屋さん、米屋さんが沢山あるの笑
昭和レトロを感じながら、加えて、大通り挟むと超お金持ちエリアがあって、そこはみんな素敵な建築やお庭なので、散歩してると楽しいのですよ。


久々に歩いて空気を味わってよい気分転換になりました。


そんなことを感じた4月。




そしてメーデー
今日から5月!

とりあえず連休はおうちでいろいろ見ながら楽しく過ごしたいな。
あと少なくとも一つはちゃんとしたエントリ書きたい笑




余談ですが、誰とも話さず寂しく過ごしている私。笑
稜海インライとジャン氏のインライって仕事というより友達とだべってる感が強いので、私も勝手に友達気分になって聞けるのでw、癒されてる。
なのになんでアーカイブ残してくれなかったの稜海ーー!
いいじゃん!ライブで観れた人はみんなと同じものを同じタイミングで共有出来るっている、特権的楽しみがあるんだからさ、見れなかった人は後追いで残り香だけでもかがせてくれよぉー笑

龍の部屋はもう、はなから諦めてます。
17時は勤務中じゃ。(ノブさんの声で読んでください)
やっぱりスパドラの対象って学生なんだなーと改めて実感した春。笑泣
そりゃそうよね、学校行けない子たちを家で楽しく過ごさせようっていう企画だもんねきっと。
いいのいいのみんなで楽しんで。アーカイブも残さないよね。だよね
、、、泣
最初の方とかアーカイブ残らなかったからさ、お姉さん悲しかったよ、対象年齢じゃないのに楽しもうとしてごめんよ
、、、泣
突き刺さる現実。笑
まあ、めげずに楽しもうとするんですけどね。笑

また稜海やってくれないかなー。


なので、ここ2週間くらいは声優さんのラジオとかYouTube聴いてる。のんびり楽しくだべってる感がよき。
会話に飢えてるの!
会話出来ないならせめて楽しげな会話聞きたいの!
リョウガさんの大好きな花江さんのYouTube聞いておりますよ。
きっとリョウガさんも聴いてるだろうなと思ってるから、同じの聴いてる!オソロだ♡
とより楽しくなれる笑