沼を楽しくスイミング 〜楽しいに溺れたい

音楽からはまりがち。歌とダンスとわちゃわちゃが好き。

関ジュが気になり、久々の情報局に入り、そこからエイトのFCに入りなおすに至り、そして結果こうなる。

今日はもう一つどうしても書いておきたいのだ。

明日の朝はいつもよりだいぶ早く起きなきゃいけないけども笑。

 

なぜならば、、、、

明日はこれですよ!!

Johnny’s DREAM IsLAND 2020→2025 ~大好きなこの街から~ | Johnny's net オンライン

 

 

私がこの時に見たい見たいと騒いでいたコラボが、ついに見れるのですよ!!


 

 

こっから先は、ばーーと気持ち先行で書いているので、まとまりはないけど、でもドリアイ前に残しておきたいので。

 

私ね、十五祭のDVDを見たときに、たっちょんの手紙を読んで、5人のエイトが見たいなって思ったって書いたんだけど、そう思ったんだけど、それでもやっぱり見れてなかったんですよ。


んで、見たいなという気持ちはありながらも、見れない日々を過ごしておりまして。

 

そんな時に、Tik Tokのおすすめで関ジュが出てきたんです。

らいどおんたいむの映像が使われていて、すっごく気になったんですよね。

もともと西畑君はごちそうさん見てたし、まいジャニも前は見てたから、りゅちぇも知ってたの。

丈はそれこそExciteの時から知ってるし笑。

 

実はね、Ride on timeが実際に放送されてた時、偶々ザッピングしてたらチャンネルがあったんですよ。

その時はたっちょんが出てて。

出てきた時に思わず消しちゃって。(まだ見れる心の準備ができてない時期だったからさ)。

余談ですが、別の時にSnow manの時も偶々チャンネルがあって、向井君が出てて、向井君もまいジャニで知ってたから、おーーー活躍してるー!と嬉しくなったもんです。

すぐチャンネル変えちゃったけど笑。その時はジャニーズ全般から距離をおいていたのでね、、

 

だから、最近の関ジュ情報は全く知らない状態で、調べ始めました。

色々調べつつ、すぐFODに入ってRide on timeの関ジュ回を見ました。

 

私さ、2年間、全くエイトのことを追っていなかった、というか避けていたので、後輩のプロデュースしていることも全く知らなかったんですよ。

 

んで、Ride on time見て、初めて 「My Dream」を知って、しかもそれをたっちょんと章ちゃんが作った曲だって知ったんですよ。

 

 

My Dreamを聞いて、歌詞を理解して、なんかね、思い出したというか、改めて思ったんですよね。

一緒にたくさんの夢を見させてもらったなーって。

それと同じだけ、約束を叶えてもらったなって。

初めての城ホール、初めてのツアー、初めてのドル誌の表紙、深夜からのゴールデンの全国放送、初めての東京ドーム。初めてうちわの柄がメンバーカラーになった時も嬉しかったなー。

他にもいっぱいあるの。約束を叶えてもらったこと。嬉しかったこと。

 

人によっては、My Dreamの歌詞は暗くて好きじゃないって人もいるかもしれないけど、私はとても好きです。

こんなにさ、ストレートに言えるくらいそれを乗り越えたんだろうなって思うし、後輩の気持ちとかをさ、曲にしてあげることで、同じなんだなって思えたり、昇華できたりするものがあるんじゃないかな。

それに、私は暗い曲だと思わないんですよね。

すごく強い曲だと思う。奮い立たせてくれるような曲だし、寄り添ってくれる曲だなって思います。

 

この曲をさ、しかも後輩のために書いたってことが、なんかもう、ぐわーーとくるのです。

この曲聞くと、エイトのことを色々思い出すし、今の関ジュも思い浮かぶし、泣く。震える。

 

 

 

Drive on timeの中でね、横山さんとたっちょんがね、後輩のサポートとかプロデュースしている理由をね、

可能性のある子がいっぱいいる 

何か手伝わせてもらえないかなと思って

て言ってて。

もう、ほんとに、気持ちがぐわんぐわんですよ。

やっぱりさ、エイトってなかなか報われないことが多かったし、そういう時期が結構長かったと思うですよ。

隣を見れば他の東京グループがいて、扱いが明らかに違うし。

事務所からの大事にされ方というか。

そもそも先輩から可愛がってもらうとか、何かしてもらうってほぼなかったのでは?

私、自分が応援してる時もそう思ってたし、それで憤ってくいること超多かったです笑。

自由にさせてもらってたってのは、それそれでありがたかったかもしれないけどと思さ笑。

それに、私も最初の数年間思ってたよ、消えちゃわないよね?続くよね?大丈夫だよね?って。

そう思うくらい事務所の扱いはよろしくなかったと思うし。

本人たちも面白おかしくだけど、同じようなこと言ってたから、やっぱりそうなんだろうね笑

 

 

普段はさ、俺が俺がで前に出てくるイメージかもしれないけどさ。

自分たちがしてもらえなかったこと、でもしてほしかったことをさ、自分もしてもらえなかったんだから、自分も下の子たちに対して絶対しない!同じ苦労をすべし!

ではなく、だからこそ、下の子たちに対してやってあげたいなって思えるってさ。

しかもさ、「やってあげる」じゃなくて、「何かしたい、手伝わしてもらいたい」だよ?
育成って大変。自分でやるより何倍も大変。倍じゃないよ。

 

ほんとにもうさ。エイト素敵すぎん?

 

あとね、たっちょんがね、

今こんだけのポテンシャルがある中で、どんな人たちになっていってくれるのかなっていう 期待感がありますね。

 

どんな大人になってくれるのか楽しみ

って言ってて。

こんな大人身近におる?


エイトのみんな、大人になったんだな。

しかも、こんな素敵な大人になったんだなって。

すごく誇らしい気持ちです。     週刊誌には撮られるけれども笑

私の好きな人たち、こんなに素敵な人なんです!!!

って世界中の人に触れ回りたいくらいですよ。

 週刊誌には撮られるけれどもぉーーー笑。エイトを知って初めて知った雑誌あるよ、ぶ〇かとかさ笑

 

 

 

後輩プロデュースというかサポートってさ、エイトにとって、ちょっと苦い思いがあるんじゃないかなって想像するんです。勝手にですけど。

以前ツアーを回っているときに、べてらんに帯同してもらっていて、べてらんが歌うコーナーがあったり、最後のあいさつでも必ずべてらんをよろしくね、お願いします!ってことを言っていた時があって。

他にもさ、よく一緒に出ていた後輩がさ、ちょっと道を外れちゃったりさ。

でもさ、その時はエイト自身にまだ十分な力がなかったんだと思うんだよね。

周りを動かしたとかさ。
でも今は力がある。実績と信頼がある。

だから後輩のプロデュースが出来たんだと思うんですよね。

しかもさ、自分たち自身がグループっていいなと思ったから、後輩にもグループを組ませるのでは?とも思ったり。
いいことも辛いことも経て、それでもグループっていいって思ってるのでは。

そうだったら嬉しいなー。

 

 

 

あとさ、このしんどかった時期にさ、後輩との接点を持つことで、少なからずポジティブになることもあったんじゃないかなと思います。

こんな時期に、エイトじゃなくて、後輩に注力するなんて!って人もいるかもしれないけど、私は、そういうしんどい時期に、誰かのために頑張れるってかっこいいなと思います。

しかもさ、自分たちが大変だと思ったことを、ちょっとでも減らしたり、よくしてあげたいなって思って動けるって、ほんとに、素敵な大人になったんだなーと思います。

 

 

 

ハイチューのCMも、なんでなにわなんだーって人がいると思うけど、私はむしろ、こんなに長く続けてきて、大事なものを、エイトが大事に育てて可愛がっている後輩に譲ることが出来て、よかったなと思うし、かっこよすぎるやろ!と思います。

エイトが譲るってことはさ、彼らが可愛がっている後輩に道を作ってあげるってことだと思うし。

しかも、エイトのこれまでの実績があるから、彼らの後輩に引き継げるわけだし。

全然関係ない人に引き継ぐよりは全然いいと思う!

オロ〇ミンの時、寂しかったし、なんかよく分からんけど悔しかったもん。

 

 

同じ感じで、関ジュがエイトの衣装を着てくれていると、ちょーーーーー嬉しいしテンション上がる!

見たことあるぅーーー!ってなる。

誰が誰の衣装を着てるのかチェックするのも楽しくない?

この子がこの人のをきるのねーーー!みたいな。

私、8ESTのOPで着ていたピンク衣装が大好きなんですよ。8ESTがそもそも大好きなもんでね。

それをなにわが着てくれていて嬉しかったなー。

もうさ、エイトが着ることはないじゃん。

だからこそ、後輩が着て、またその衣装を見せてくれるって嬉しいなーって思います。

まぁ、本人たち的にはお下がりより、自分たち専用に仕立ててもらった衣装の方がいいんだろうけどさ笑。

でも、お下がりでも、とても嬉しく楽しく見てる人もいますよーと、一応、伝えておきたい。

着てくれてありがとーー!!!

 

 

 

あとさ、関ジュ好きな人だと、これ以上有名にならないでー遠くに行かないでーって思うこともあるかもしれないけど、でも消えちゃうよりは絶対いいと思うけどな。

上でも書いたけど、エイトを好きになって最初の数年間は、ほんとに、消えちゃわないよね?続くよね?大丈夫だよね?って思ってて、辛かったもん。

当然さ、有名になって人気が出れば、今まで出来ていたことが出来なくなることもある。

もう、エイトを松竹座で見ることはできないだろうなって思う。

それはちょっと寂しいなとも思うけど、でも次はホール、ドームって、違う景色が見れるようになるよ。

初めてのことが増えていくたびに、嬉しい楽しいって気持ちも増えていくよ。

 

 

もちろん、いつだって「今しかない」んだけど、

でも、今しかないを積み重ねられるのも、とても貴重な体験だし、積み重ねていくのも楽しいよ。

色んな思いや思い出が積み重なっていて、好きが増すから!!

 

ほんとに、エイトは良い年の重ねかたをして、素敵な大人になったなーと思います。

私も同じだけ年を重ねたので、彼らと同じだけ、は難しいかと思うけど笑、一緒にちょっとでも素敵な大人になれていたらいいなー。

 

 

 

 

 

タイトルでも書いたけど、関ジュが気になってRide on timeとMy Dreamに行きつき、関ジュを好きになり、そこからもう一度エイトを見たいと思って、今回はほんとに見ることが出来るようになったの!

2年ちょっと全く見てなかったのに見れたのよ!

今は毎週関ジャムもジャニ勉もクロニクルFも見てるよ!

ありがとう関ジュー!関ジュパワー。

そしてついにエイトのFCにも入りなおしました。

新しい会員証は金色なんだね。

キラッキラで、なんか関西っぽくていい笑

なんでデザイン変えたんだろ?と思って見比べたら、前のはメンカラ使ってたからと理解する。

だけど、それが寂しいとは思わなかったよ。

新しい会員証も素敵。

 うん、今のエイトも好き。

f:id:aakotan:20200728021345j:image

 

 

 

つらつら書いたけど、関ジュいいぞーーー!

まず顔がいい!

なのにみんな個性があって面白い!

とあちゃんとかこじけんとか、最初顔との中身のギャップにびっくりしたわ笑

とりあえず自粛中の関ジュのアイランドTVを見ることをお勧めいたします!

そしてride on timeの関ジュ回をぜひとも、絶対見てほしい!

FODに入ったら見れますよ!!ぜひー

もうね、みんな素敵だけど、やっぱり西畑君に1番ぐっときたな。

ISLAND TV

 

 

そしてエイトもいいぞー!

とりあえず来週関ジャムのゴールデンスペシャルがあるかた見てくれ!

松潤も出るよ!(松潤パワーに乗っかるw)

 

 

そして、超特急もいいぞーー!

超特急とStand up 8周年おめでとうありがとう - 沼を楽しくスイミング 〜楽しいに溺れたい

 

そしてスパドラもいいぞーー!

期待と想像を軽く超えてくる SUPER★DRAGON ONLINE 廃工場 LIVE「SECRET BASE」 - 沼を楽しくスイミング 〜楽しいに溺れたい

3rd Identity 是非聞くべし。いや、聴いてくれ! - 沼を楽しくスイミング 〜楽しいに溺れたい

 

そして、ワンエンもいいぞーー!

見たよ!ONE N' ONLY "Shut Up! BREAKER" Special Live - 沼を楽しくスイミング 〜楽しいに溺れたい

 

 

結果。

こうなりました。

f:id:aakotan:20200728021408j:image

 

 

 

エイトが今も7人だったら、超特急に出会うことも、スパドラに出会うことも、ワンエンに出会うことも、関ジュに出会わなかっ、、たかは分かんないけど、少なくともハマりることはなかったんじゃないかな。

結果論だけど、色々あってしんどかったけど、でも新たな素敵なことに出会うきっかけにもなって、寂しい気持ちとかが消えることはないけど、でも今とても楽しいので、結果オーライということで!

 

 

 

 

 

とか言いながら、滾る思いを書いていたのに、まさかの明日仕事で外出になって、ドリアイ見れないというね泣

明日の朝早いのおして書いたのにぃー!

ねぇ、ほんとに見逃し配信ないの、じゃにーずさん、ねぇーーー??

悲しい、、、、

これだけ高まって滾っている思い、どこに持っていけばいいのでしょうか笑