沼を楽しくスイミング 〜楽しいに溺れたい

音楽からはまりがち。歌とダンスとわちゃわちゃが好き。

2020年7月振り返り

今月は超素晴らしい漫画ハイキューが最終回を迎え、超素晴らしいオンラインライブが3つもありましたね!

まあ、呟いた通り、ドリアイは仕事とサーバーダウンのせいで見れなかったんですけどね泣
じゃにーずさーん、ぜひ円盤化をお願いしますー切実に。

先週はワンエンからのスパドラで、最高な週末でした。
アーカイブ始まってるからぜひ見て!

ハイキューも毎日読んで見ておりますよ。


そして、日記に書いた通り、今日は今のチームと仕事の最終日でした。
なんかさー、引継ぎはしてたけど、あんまり実感なかったんですよね。
だけど今日、前の上司からメールがあって、今まであったこととか、気持ちとが綴られててさ、それを読んだら初めてちゃんと実感して、泣いたよね、仕事中に。(在宅勤務なので泣いても大丈夫笑)

色々思い出したよね。
約6年。

今日さ、初めて異動先の勤務内容を教えてもらって、これがまた、今までと全く違う新しいことで。
しかも、はじめての国内業務になるんですよ。
私、今まで新卒からずーっと海外業務を担当してたんですよ。
全く違う業務だから、今までやってきたことは活かせなさそうだし、英語も使わなくなるから私のキャリアとしても、うーんというかんじで、そこはあまり評価されてなかったのかなーとちょっとショック。英語は使わないと使えなくなるしね。
一応、これから全社的に重要な仕事になるから!とフォロー?励まされた?けども笑笑

そう信じて笑、英語が使えなくなることはとても残念だけど頑張ります!

また一から色々と勉強する必要があって、自分をブラッシュアップする良い機会だなと思います。
6年間同じ業務をじっくりやらせてもらって、次のステップに行く良いタイミングなんだと思います。

新しい仕事がまた難しいんだ!
ほんとにガチでお勉強しないと何も出来ない感じなので、マジで頑張る!
この年でまた新しいことにチャレンジさせてもらえるのはありがたやーと思います。
今は在宅勤務だから集中して勉強しやすいね。



あとは、去年の7月は入院してたんですよね。
去年の今頃は、もうほんとに辛くて辛くて辛い時を過ごしていて、そこから考えると、今は調子がよくてほんとに嬉しい!
この一年頑張ったわ。
健康万歳!
在宅勤務万歳! 食事睡眠低ストレス、マージーで大事!
これからもこの健康を維持していきたい!

そしてそろそろ超特急とゆく入院日記書きたいなー笑





自分6年間お疲れ様ってことで、どーしてもれケーキが食べたくて買いに走った。
このご時世だからさ、送別会もないのよ(;_;)
ケーキ屋さんが閉まっちゃってて、でもどーしても食べたくてコンビニで購入。

お疲れ様 私!よく頑張ったわ!




明日から8月、また気合入れてがんばんべ!!