沼を楽しくスイミング 〜楽しいに溺れたい

音楽からはまりがち。歌とダンスとわちゃわちゃが好き。

EUPHORIA ごちゃまぜ感想 松戸 川崎 横浜

もはや時候の挨拶並みに定型化してますけど笑、またもリストにない事書きます(リストの意味よ、、笑)


始まってますね、EUPHORIA!!
始まってだいぶ経ってますけど笑

 

いつも始まる前は感想書こう!残しておきたい!!
って思って、見てる間も
これは覚えていきたい!書いて残さなきゃ!!
って思うんだけど、終わるといつも
楽しかったぁーーーーー!!
っていう、ツアー名通り、多幸感ばかり残って、その気持ち以外すぱっと忘れてるというね(笑)

私鳥頭なのかな??

 

いや、彼らのパフォーマンスがすごすぎるんだな!!これ結論っ!!笑

 

でもやっぱり残しておきたいことがあるので(特に新しいセトリ見る前に!)、どこのかは記憶が定かではないけど、ごちゃっとまとめて書くよっ!
いいですか、レポではないです、感想です!!笑
尚、絶賛ネタバレしているので、そこんとこ自己責任でよろしくです。

 

わたし鳥頭なので笑、セトリは記憶といくつかのとこで拾わせてもらいました。


市川は私的にスケちゃん車両点検に入ってから初の乗車なので、別で書きたいなーって思ってます(まぁ、予定は未定なんですけど、リストを見ればお分かりの通りw)

 

いまのところ私が行った公演は以下です。、たぶん笑
松戸 2019年4月20日(日)
川崎2019年4月28日(日)、29日(月)
横浜 2019年6月1日(土)
市川 2019年29日(土)


各公演の感想の前に総括っ


今回のツアーでは、今の彼らの魅力を最大限に引き出して、今の彼らをみせてもらっているなーと思います。
いつもそうなのかも知れないけど、レーザー演出からのスタギアや、Feel, UNKNOWN, refrainを見ていて特に強く感じました。
SBFのfeel the lightでその片鱗見せてくれてたと思うけど、EUPHORIAで確信しましたね。

彼らは20代の、年相応の、とんでもなくかっこいい青年たちだって。

少年っぽいところもあるけど、でもちゃんとした、大人の魅力的な男性だなって思いました。


今までって、特にUNKNOWNとかってちょっと背伸びしてたと思うんです。
でも今回のEUPHORIでは過剰な演出はなくて、ライティング、しかも1色のライティング一本、衣装も決して派手派手しさはない。

潔く、他に頼らず、歌とダンスのみで魅せる。

なのに目が離せなかった。とんでもなく輝いてた。内側から発光してたよ。

歌もダンスも、切なさとか寂しさとか嬉しさとか、全く大袈裟じゃないのに、でも自然に同調しちゃうくらいすごく表現されてて、魅入って聞き入ってしまう。 

 

きっと色々な経験を積み重ねてきて、磨いて磨かれての「今」の彼らなんだろうなって思います。

いきなりぽんって飛んだわけではなくて、段階積み重ねてきて、だからこその魅力なんだろうなー。
うん、可愛いも面白いも兼ね揃えている、とんでもなくかっこいい男性たちですよ。
カッコいいだけ持っててかっこいいのは当たり前で、色々な面を持ってるって、より強くてよりかっこいいなって思う。

今を共有してもらえるってすごく嬉しいなーその時を一緒に過ごせるってすごいことだよなー。

 

どの曲も大好きだし楽しんでるけど、やっぱりこの一連のパフォーマンスとアンコールのグレジャ、fanfareがどの公演でも印象に残っています。

 


さー総括したとこで、各公演の感想いってみよー!

 

 
◆松戸 2019年4月20日(日)
私、初日って好きなんですよね。何が起きるか分からないドキドキ感と、なまもの特有の演者観客双方のちょっとした緊張感と高まる期待感。
初日ってトラブルも多いから好きじゃない人も多いと思うんですけど、それもこの時しか味わえないものと思えば楽しめちゃうですよね。何てお得な私の感性(笑)

  1. Burn!!
    そうくるかーーーーー!
    初っぱなからの客降り!
    スーツかっこいい可愛ええーーーー!!
    8号車、みんなペンラは振ってもメンバーに触ったりしないから大好き!さわろうとする人大嫌い。 このすんごい近い距離ってメンバーから8号車への信頼の表れだと思うですよ。だからこちらも応えたいじゃないですかね。さわろうとする人ってすごい自分のことしか考えてないよなーって思います。
    そんなことはいいのです!
    初っぱなからテンションぶち上げですよ! 最初にBurn持ってくるのか!やるな素敵だな!

  2. Break off
    この曲大好き! ただ記憶はないっ!w
    ライブ始まってテンションぶち上がって記憶ない

  3. 超えてアバンチュール
    一緒に振りして楽しかったなって記憶だけある。笑

  4. Booster
    この曲いつもカッコええーー!って記憶だけある。笑

  5. Hey Hey Hey
    こんな初っぱなにもってくるのかーーー!! 振りカッコよすぎだしでも可愛いし最高!! ただ、席がかんなり前だったのでスピーカー激近で、音が割れまくってよく音楽としては聞き取れなかった。
    ほぼ初聴きだったので、曲に対しては実はいまいちの印象だった。 だけど後日CD出てから聞いたらめっちゃいい!!好き❤ってなりました。単純w
    音響って大事だよね。

    挨拶
    覚えてませんっ!! w

  6. 霖雨
    きゃーーーペアきたぺあ!!
    がしかし、次のLIBIDOに全部持っていかれてあまり記憶が、、、w

  7. LIBIDO
    カイスケカイスケカイスケーーー!
    しかもLIBIDO生で見るのは初!
    愛すでしか見たことなくて、でもこのカイカイ好きなので見てみたかったんだよね!
    しかもカイスケ! 私の興奮伝わってますか?大丈夫ですか?ついてきてますか??

  8. Beautiful chaser
    ちょっと記憶が、、、ない笑

    レーザー演出
    ここからの演出がとにかく大好き。

  9. Star Gear
    この曲、私が超特急と知ったばっかりの頃、とくに知識ないままTEFBを見ているときに、この曲を見て「フォーメーションダンスすげぇーーーーーー!!!!」って思った思いでの曲なんですよね。これまた別で語りたい。
    その思い出の曲が見れて聞けてすごく嬉しかったし、単純にカッコよかった。
    今の彼らだからこそ見せられる表現だったり演出だったりカッコよさだと思いました。

  10. Feel the light
    これはもうSBFを見たときから大好き。
    なはずなんだけど、あまり記憶が、、笑。
    直前のスタギアのカッコよさと衝撃にやられていた模様。

  11. Bilion beats
    これも好き。
    がしかしこれまた記憶が、、、
    まだ衝撃の余波から復帰できていなかった模様。超特急恐るべし、、、笑

  12. Jesus
    まだ衝撃から立ち直れていませんっ!笑
    おかしいなー大好きなはずなんだけどなー
    ちょうど超特急を好きになったときに新曲だすぞーってなった曲なので大好き。ちなみに8号車に不評な(笑)、MVも私大好きなんですよね。

  13. Bey Bey Bey (やでちゃん)
    まさかのきたーーーー!
    イントロ流れた瞬間ぎゃーーーですよ!
    久々なんじゃない?
    この曲初フォーラムの印象強いんですよね。振りも可愛くて好き。あれスケちゃんが主に作ったんだよね?
    あの可愛い振りをみんなで踊るのねーー❤ と思ってたらやでちゃん一人で登場。
    うん、まぁそれでも全然OK(笑)
    もー可愛かった。可愛い曲ってやでちゃんに合うよね!!

  14. Panipani (オタクダンサーw)
    もーーーーー大好き!!
    私元々パニパニ大好きなんですよ。ビリビリツアーのイメージが強くて、みんなが全然違う個性的な格好(笑)してるのに、ダンスはバッチし揃ってて、いろんなものがつまっててみんな違うのにすごい素敵な超特急を体現してみるみたいな感じがして、大好きなんだな。
    その大好きな曲が!オタクダンサーズ!!!
    好きが増すね、マシマシだね!!!
    みんな聞き取れないくらい色々重ねてしゃべるからさー(まあそんなとこも大好きなんですけど 笑)、なに言ってるかはっきりとは分からなかったけど、とりあえずみんなタカミのTOであることはよく分かった笑
    これが大好きなのに、この日以降、なかなかパニパニが入っているセトリの日に当たらないと言うね笑

  15. My Buddy
    しゅっしゅぽっぽ

  16. Keyword
    私にとってあまりキーンではない。ごめんねスケちゃん笑

  17. HOPE STEP JUMP
    おかしいなー記憶どこ行った??

  18. One/Signal
    まさかのきたーー!聞けるなんて!!
    これも初フォーラムの印象が強い。
    スケちゃんがみんなのキョトン顔を楽しんだ曲笑
    この曲なんか好きなんですよね。サビのとこでフーみたいな合いの手入れたくなる。

  19. Yell
    これまた私にとってあんまりキーンではない。いやーやめてー石を投げないでぇーーー 、、、(笑)

    MC

  20. Kiss Me Baby
    記憶よ戻ってこい!

  21. Secret Express
    これまた超特急をよく知らない頃にみて、超特急のフォーメーションダンスすげぇーーー!て思った思いでの曲。
    がっちゃーーん、楽しいよねー♪

  22. 超ネバキバDANCE
    大好き。
    なのに記憶が、、、
    誰か私の鳥頭をなんとかしてくださぁーーーい。

  23. Drive on Week
    記憶よ、、、

  24. SAY NO
    好きなはずなのにな?? きおく、、、

  25. 超特急です!!!!!!!!
    きお、、、

    アンコール

  26. バッタマン
    き、、、

  27. gr8atest journey
    よく分からないけど涙が出てくる。
    以後毎回この曲涙が出る。きっとすごく好きだし意味のある曲なんだろうなー。

  28. Synchronism
    これまた涙が出てくる。
    というかグレジャから割りとずっと涙出てる。
    好きだなーー。
    振り付けも大好きだし、なによりやでちゃんの優しい声と表現。この曲はやっぱりやでちゃんのイメージです。


いやーほんとにすっぱり忘れてることの多いことよ(笑)

この日は席もえんらい近かった初日の所見だったしで色々吹っ飛んだ。
もったいないと思うけども、だけどすーーーんごい楽しかった! 好きが増したぞーーー!!

って気持ちはとんでもなく残っているので、やっぱりもったいなくはないな。

 

でも、全公演映像出してくれていいんだよ、運営さん?? 、、、、(笑)

 

 

こんな感じで他の公演もセトリ毎に感想書こうと思ってたけど、だいたい忘れてるから意味ないな(笑)
なので覚えてるとこだけ書いてこー

 

◆川崎2019年4月28日(日)、29日(月)
この公演はなんといってもスケちゃんでしょ!!
スケちゃんの地元川崎!!
MCで言ってたけど、隣の体育館に部活の試合とかで来てたんだって。
卓球ウェアを纏い、卓球ラケットを振る福田少年、、、、

それはそれは抜きん出て天使の如く輝いていたんだろうな


、、、、、
いや、割りと地味に下界に溶け込んでいたのではないかと思う(笑)

 

あと、超えアバかな?
スケちゃんがリョウガさんに選ばれて、「川崎のけぇ~」ってKの文字をつくって、そのあと二手に別れて色々するところ(説明が下手すぎる)で、カイカイ始めお兄ちゃんたちがスケちゃんの真似して川崎のKやってくれるのに、肝心のスケちゃんグループは別のことしてた気がする。
そういうとこ可愛い(笑)
その後も、なんかカイカイがどっかで川崎のKやってくれてたのにスケちゃん気づかず。
B型出た(笑) カイカイ不憫(笑)

 

アンコールのグレジャとfanfareはまたも泣く。好きだなー。

 

あとセトリ見て思い出した。なぜこれを忘れていたんだ私!
レーザー演出からのrefrainとUNKNOWN。これはまとめて別のとこに書く。

そしてユニットよ!
まさかまさかのアロマサバイバー
おもむろに消えたやでちゃんどこいったん??って双眼鏡で探してたらまさかまさかの上からギター引っ提げ登場笑
やでちゃんカッコよかったよー! 色んなことに挑戦してるし好きなものがあるんだねー!
イカイ??もちのろんで触れるまでもなく激カッコよかったです。煽るカイカイは無敵だよね。

 

草村フルムーン、私はみんながぎゃーーーって沸くとこでなんかふふっと笑ってしまいました。
私にとってはあのエーンヤ(笑)のシーンより、スタギ、refrain、UNKNOWNとかの方が間接的だけどよりセクシーでした。ドキドキしたよーー。

そしてガリスケのぱぱぱーー!!!
もう可愛い楽しい好きっ❤
だけど疲れる笑
ペンラを持つ二人はソーーーーーキューーート!

 

川崎のどっちの日かはお立ち台が激近で、最初やでちゃんの背中をずっと見つめてたら、いきなりパッと振り返ってしゃがんで、満面の笑顔を向けてくれた(注 私に対してじゃありません 笑)。
もう、近すぎでその笑顔が本当に素敵すぎて、
惚れてまうやろぉーーーーー!!
そのしゃがんだ足の感じとか、少し前のめりになってちょっと丸まった背中とか、体の大きさとか(気持ち悪いって言わないで! 笑)、その笑顔とか、ほんとに写真とったみたいな静止画として私の記憶に刻まれました。他のこと色々忘れてるのにね笑。
そんだけ衝撃ありました。

 

 

◆横浜 2019年6月1日(土)
私、パシフィコってすごく行ってみたかったのですよね。
この写真の印象がすごく強くて。なんか特別な場所なんだなーって思って。
そっと同じそうな所から写真をとるくらいに笑。

、、、写真が見つからない笑。見つけたら貼りますー

 

この日のハイライトは、グレジャの前かな?カイカイの挨拶です。
どんなことを言ってたか、その具体的な言葉はよく覚えてないんだけど、6人でこの曲やります、聞いてください、みたいな趣旨のことを言っていて。
言った本人には特に意味は無かったのかもしれないけど(カイカイだからそんなことはないと思うけど)、私全然その具体的な言葉も覚えてないくせ、カイカイのその言葉の強さだったり、はっきりと言い切った姿勢だったり、しっかり前を見据えて発した内容に、ものすごくグッときました。

そしてそれがグレジャの前の挨拶っていうね。グレジャってやっぱり7人の時やTEFBにみんなが結びつけやすい曲だと思うんですよねー。

なんだろうね、タイミングなのか自分の心境の変化なのか、そんなことも重なってなのか、自分でもよく分からないけど、カイカイのその挨拶(言葉だけでなく強さとか目線とかも含めてね)でなんかすとんときまして。お家帰って、それまでアイコンで使っていた7人の画像を6人のものに変えました。7人で積み重ねたものの上に更に積み重ねている今の6人なんだなーと思いました。今までがなくなる訳じゃないもんねー更に磨きかかってる6人だもんねー!

 

 

 

いやー内容が無い割りに長いw