沼を楽しくスイミング 〜楽しいに溺れたい

音楽からはまりがち。歌とダンスとわちゃわちゃが好き。

専心と献身 ユースケ 脱退に思うこと

スケちゃんの件、最初メールを見た時は、ゔゔ、、ってなりました。
そういう可能性も0ではないんだろうな、あるんだろうなってどこかでは思ってたけど、けど実際にそうなると、なんだかふわふわ実感が乏しくて、、
会社で見たんだけど、その時、そうか、、、と思ったけど、なんか涙は出なかったんだよね。
このタイミングでなんだと思って。
6月まではお休みって言ってたから、それまで粘ってもよかったのかもだけど、でもそれも難しいくらいだっただろうな。
それってどれほど苦しいんだろうね。
スケちゃんのどうしても心と体がついていかず、っていうのを読んで、なんともいえず、その苦しさをなんとかしてあげたかったな守ってあげたかったなと、そんなこと出来ないんだけど思ってしまいました。
私も折れかかったことがあって、心と体がついていかない、っていうの経験があって、ほんとに苦しかったんです。どうにかしたいのにどうにもできなくて、どんどん辛くなる。

離れることが今はベストならば、離れてみてちょっとでも心安く過ごせるようになったらいいな。



次に思ったのは、ファンクラブの人たちに先に知らせてくれてありがとう、このタイミングで知らせてくれてありがとうです。
6月まではお休みって言ってたし、23日はツアー終わるから、発表はその後でも良かったかもしれないです。
でもこのファンミ逃したら、次は6月のツアーになる。メンバーが直接言葉にしたいと思ってこの日の発表だったんだろうなと想像するんです。
愛だよな。
みんなのコメントも発表の仕方もタイミングも愛だよなーと思いました。
愛されてるね、私たち。



次に思ったのは怒りです。
スケちゃんやメンバーや運営に対しではもちろんなく、スケちゃん傷つけた人たちに対して。
前に書いたけど、やっぱり私は去年のファンミが大きな原因なんじゃないかと思ってる。
もちろん色んなことの積み重ねだと思うんだけど、最後にバキッとスケちゃんを折っちゃったのは、去年のファンミのファンの言葉とか反応だったんじゃないかって思ってる。
今年は最初からライブメインですって言ってたしなおさら。
ファンミってさ、ライブじゃないじゃん。
それこそさ、内輪受けの最高峰で、FC会員しかいない中で、みんなと楽しく自由にやるやつじゃん。けーぽみたってそうでしょ?
なのにさ、それを理解もしないで参加して叩きまくった人、今満足?
この結果にやったーって感じ?ねぇどうなの?
自分の推しの映る時間が増えたーって喜んでる感じ?
でもさ、その推しのが誰よりも悲しくて辛い思いをする結果になったんじゃないの?
FC会員しかいないファンミという空間で楽しんでもらおうと思って、なのにさ、1番近いはずのFC会員から叩かれたら、それもう頑張れなくなっちゃうのも分かるよ。
自分の言葉とか態度がさ、人の人生ぐちゃって変えちゃうことあるんだよ。
私は性格が悪いのか、スケちゃん今までありがとうより、スケちゃんを傷つけた人満足ですか?っていうこの怒りが先に来ちゃったよ。




ここまでが発表の直後に思ったこと。
ここからがちょっと落ち着いて思ったこと。




少し落ち着いて思ったのは、これから先の人生をどうやって生きていくんだろうっていう心配です。勝手にですけど。
私、スケちゃんは誰よりも超特急に全てを捧げてきたんじゃないのかなって思うんです。
いつだって超特急が真ん中。
個人の意向よりも何を求められてるのか、どうやったら超特急がもっと輝くのかが行動の根っこにあったんじゃないかと思う。
だから本当はネアカな性格じゃないけど元気担当を全うして、変顔や奇声も先頭切って切り込み隊長としてやってきたんだろうなって思う。
確かパンフのインタビューCDと記事だったと思うんだだけど、やりたくないとき、迷うとき落ち込む時もあったって言ってたけど、それでも超特急のために切り込み隊長ずーっとやってきてくれたんだろうな。
それって紛れもなく専心であり献身だよね。
これってすごく難しいことだと思う。
誰でもできるわけじゃない。
それだけ超特急を愛してくれてたんだろうな。
今までさ、すべてを捧げてきてくれたわけじゃん。
他の世界じゃなくてこの世界に全てを捧げてきて、ずーっと超特急を真ん中に置いてきて、そこから離れたときにどうやって生きていくんだろうって、ほんとに勝手になんだけど心配してしまう。
しかもさ、次に何かやりたいことがあるというのではなく、ほかにベストな選択肢がなかったというやめ方で、まだ心身万全じゃない状態で、ほんとに大変だと思う。
ちょっとでも何かできたらいいな、
だからみんなカラオケ行こ!
ちょっとでもチャリーンチャリーンと印税入れてこ。お金が全てじゃないけどお金があることでなんとかなることも不安が減ることもあるからね。




ちょっと落ち着いて思ったことって書いたけど、まだ全然まとまってないね。
つらつら思うことを書いたけど、まとまりなくてすみません。
でも今の気持ちを残しておきたいんだよね。
やっぱり今はまだ、スケちゃんありがとうじゃなくて、スケちゃん好き好き大好きだーーー!
って気持ちです。
もースケちゃん大好き!