沼を楽しくスイミング 〜楽しいに溺れたい

音楽からはまりがち。歌とダンスとわちゃわちゃが好き。

2019年10月13日 ラグビーワールドカップ

行ってきました、ラグビーワールドカップ!!

 

日本戦ではないけどね笑

ウェールズウルグアイ 行ってきましたー。

f:id:aakotan:20191013200949j:image

f:id:aakotan:20191013202925j:image

 

父がラグビー好きで、やってもいたので、小さい頃から連れられて大学ラグビーとか見に行ってたんですよね。家でも父がよく見てたし。

の割に、未だよくルール分かってないのですが。

なぜ前に投げないんだ⁇とよく思う笑。

 

 

そんなこんなで、相変わらずルールよく分かってないまま行ってきましたRWC!

 

そんな状態でもめっちゃ楽しかった!!

 

ウェールズウルグアイ、ランキングに大きな差があるし、ウェールズ現在2位だし、一方的な試合になるかと思ってたけど。

思ってたけども!!

 

いやー面白かった。

点差だけみれば最終的に差がついてるけど、スクラムとかタックルとかウルグアイめっちゃ強くてね!

ウェールズ、なかなか前進出来なくて、ウルグアイのライン際での守りが強くて強くて。

見てて楽しかった。

ウルグアイ、パスはあんま上手じゃなかったけど笑、当たりに強くて、ラグビーとして見るととっても面白くてつい応援しちゃった。

 

ウェールズはやっぱり上手い。

パス回しがほんとに上手くて綺麗で、シュッシュッって凄い勢いでボール回るの。

いやー、ウェールズは美しいラグビーでした。

やっぱ強い。

最後のトライすごかった。

めっちゃ盛り上がったなー。

 

そしてウェールズはやっぱりファンが熱いし厚い。

街中、ウェールズユニフォームの人が多いこと多いこと笑。

やっぱさ、母国からわざわざ日本まで応援に来るくらいだから、全身バッチし決めてるのですよ。

んで、ウェールズは赤なのでまた目立つのだ。

街中にファンゾーンっていうエリアがあって、そこを隣のビルの2階から見てたら、隣に来たウェールズ人と思われる人が(ユニ着てた)

見て、燃えてるみたい!

青はどこいった⁇

って言っててツボでした笑。

ほんとに一面真っ赤だったわ。

開場でも人数多くて、声援がすごかった。

熱くていいよね、こっちまでより盛り上がる。

 

 

心残りは、グッズが買えなかったこと。

街中のファンブースでも軒並み売り切れ、会場でも長蛇の列だし売り切れで何も買えなかった涙

もしこれから行く人がいたら、早めにグッズは購入することオススメしますー。

 

 

あと、運営がとてもいいみたいで、まずチケットのデザインが激しゃれおつ。

ほんとにかっこいいの。

公式の映像とかもカッコいいので是非見て!!

そしてレンジーくんよ!!

可愛くない可愛く可愛くないーー⁈

可愛さもありかつ日本らしさありで、日本ワールドカップのマスコットとして最高だと思う。

グッズ欲しかった、、、

 

更によくオーガナイズされていて、スタッフも多いし、案内しっかりしてくれるしで、2万人以上入ってたけど、帰りのシャトルバス、混乱も大きな混雑もなくさくっと帰れたし。

グッズの量と会計の人数だけがイケてなかったけど笑、とてもよい運営なんだろうな。

オリンピックぜひ見習ってほしい笑

 

 

あとさ、やっぱ生で見ると、グラウンド全体見れるじゃないですか。

ラグビーは横の展開の動きが多くてかつそこが面白いから、やっぱり生でみると全部を視界に入れられて楽しさ倍増だよね。

しかも私ゴール真裏って席だったので、余計に横の動きがよりよく見えてとても楽しかった。

 

 

いやー楽しかった。

四年に一度じゃなく、一生に一度、ほんとその通りだなと思いました。

楽しかったよー!

f:id:aakotan:20191013202956j:image

f:id:aakotan:20191013203002j:image f:id:aakotan:20191013212959j:image f:id:aakotan:20191013213146j:image