沼を楽しくスイミング 〜楽しいに溺れたい

音楽からはまりがち。歌とダンスとわちゃわちゃが好き。

2019年10月20日 サンダードラゴン 仙台公演

書いた内容が全然反映されてなかった(;_;)

ので一部がっつり追記

 

はい、行ってきましたよー!

仙台もたのしかったです!

 

もはやこのタイミングで上げる必要ないんじゃないかと思うけども笑、私の備忘録として。

さぁさぁ、私のざっくり感想行ってみよー!

いいですか、あくまで感想ですからね、レポじゃないよ笑

 

福岡と違ったり、私が印象に残ってることのみ書きます。

なので、かなーーりざっくりです。

 

スマホから打ってるので、体裁は後ほど整えますー。

 

以下がっつりネタバレなんで、自己責任でよろしくですー。

 

 

今回はひょまくんがいなかったので、壮吾ちゃんがひょまパートを結構歌ってた!

そして、楽ちゃん福岡より声出てる!

壮吾ちゃんの歌良い!

2人とも福岡より更によくなってるぅーーーー!!

 

 

 


M1. Rock Tonight

最初から上げてくるよねー


M2. Pendulum Beat!

 

-MC-

そ:  彪馬心の中にいますので、最後まで一緒に走りますよー

会場:  フー

こ:  カッコいいこと言ってー

からの流れで、壮吾ちゃんがにへにへしてて、みんな可愛かった

 

ケータリングが豪華。ここが1番豪華

こ:  アイスがあるんですよ!

こ:  今日のご飯ははらこ飯。

 

 


M3. Caravan
M4. パンデミック

ここかな?壮吾ちゃんがめっちゃよかった。


-MC-

福岡は壮吾ちゃんが、今日は侍がMCの仕切り。

侍のウィスパーポイス


M5. NICHIYOUBI(アコースティックver.)
M6. 雨ノチ晴レ(アコースティックver.)

 


M7. AIKOTOBA(洸希ソロ)
M8. GETSUYOUBI
-MC-

侍仕切り


M9. 真冬の熱帯夜

壮吾ちゃんロックオン

なんかね、すごいの!いいんですよ!

みんな是非見て!

 


M10. Take It To The Top

この曲聞くと、ひょまくんの歌が聞きたいなーひょまくんの声が歌が聴きたいなーっておもっちゃう。

この曲のひょまくんの歌がとてもとてもとても大好きなので。

他の人が嫌とかではなく、ひょまくんの歌が好きってことです。相対評価ではなく絶対評価的好き。

なのでこの曲聴いてる時は心の隅でひょまくーん、っておもってます。

早くよくなるといいね。

 


-MC-

こ:  平井大さんが好きすぎて、た行がつぁーになる笑

ぜひ聴いてみて!

(英語っぽい発音ってことね。平井大さんの曲聴くと、なるほどこういうことかーってすぐわかると思います!)

 

 

ここのMCだったかな?ちょっと自信ないけど。

こ:  あ、こきポムのポムは、ポムポムプリンのポムじゃないですからね、可愛いけど笑

NaPoMさんのポムですからね。

侍:  だいぶいかちービートボクサー

こ:  そうそう、めっちゃ厳つい笑 

(ポムポムプリンとの比較 笑)

 

この下りもめっちゃ面白かったー。

こきポム、なぜ唐突にポムポムプリンの話し始めたんだろ?笑

 

 


M11. Cross Counter
M12. Hard Days
M13. INAZUMA
M14. Mada' Mada'


M15. リマカブロ!

侍がですね、

侍:  2階もありがとー!

って言ってくれたのですよ。

これ、めっちゃ嬉しかったなー。

 

というのも。

私、今回2階だったんですよ。

自分で選んでの2階なので(スタンディングこわい笑)、2階なのはもちろんいいんだけど、今回照明の関係で、何も見えなーいって、時がちょこちょこあったんですよ、

ステージ上にゆるーく弧を描くようにライトが置いてあって。

ステージ上に直置きされてるから、ちょっと角度つけて上向になってまして。

その角度がさ、ちょーーど2階に向けた位の角度になってたんじゃないかな?

なので、一斉に明るい暖色系のライトがつくと、完全に逆光になっちゃって、かつ眩しいので、見えなーいって時がちょいちょいありました。笑

なので、2階ー!!って侍が言ってくれてなんかとても嬉しかったです。

ライブ中も、侍、あ、今2階見てるなってはっきり分かる時がちょこちょこあって、さらに嬉しかったでするよ。

 

EN1. Ooh! Ooh!

 

 

-MC-

コールの声が小ちゃかったので、

侍 楽:  みんな帰った?笑

侍:  3秒待つから戻ってきて。

3.2.1、はい戻ってきました。

いえーい

 

私の文では全然分からないと思うんだけど、この下りが面白かったの!!!!

 

みんな声出すと楽しいよー!!

 

EN2. +IKUZE+

コール&レスポンス

侍が仕切りで、

侍:  こっからこっちがともちんチーム。こっからこっちが松村くんチーム。

 

と自分で名前を付けたのに、いざC&Rする時に、自分でつけたチーム名を忘れる侍。笑

可愛かったー

 

 

 

 

かなーーーりざっくりな感想だけど、仙台も楽しかったよーーー!!

冒頭書いたけど、壮吾ちゃん楽ちゃんがこの短期間で上手くなってるー!やっぱり場数踏むって揉まれるって大事ですね。

 

今回こきポム大変だったよね。

いつもはけっこう客席見てる印象なんだけど、今回はあんま目線上がってなかったような。

歌とダンスに集中してる感じ。それはそれで、カッコいいのですが笑。

スパドラ公演でも、ひょまくんパート結構歌ってたし、サンダーではほぼずーっと歌ってましたよ。

急遽だから大変だったと思うけど、特別回みたいで、面白楽しかったです!

こきポムお疲れ様ー!こきポムの歌がいっぱい聞けて嬉しかったよー!

前に書いた通り、こきポムの歌好き。

 

 

いやーね、やっぱりね、めっちゃ楽しい!

みんな行くべし行くべしー!