沼を楽しくスイミング 〜楽しいに溺れたい

音楽からはまりがち。歌とダンスとわちゃわちゃが好き。

仙台観光 ニッカウヰスキー仙台峡 蒸留所

来たよ仙台。スパドラ公演行くよー。

 

ひょまくん可哀想に。

何も気負わずゆっくりやすんでほしい。切実に。

早く症状よくなって、楽になりますように。

 

 

 

 

 

さあさあ!!

気持ちを切り替え!!

 

今週、というか今月は残業祭なので(上司からオフィシャルに今月はMax残業していいよって、言われてる笑)、余裕がなくて準備出来ておらず、昨日の夜やっと新幹線の時刻を再確認。

 

東京 7:08発

 

ふぁ⁇

 

私、何故そんなに早い便予約したの⁇

なぜもっと朝寝ようと思わなかったの⁇⁇

 

予約したの結構前で、何故こんな時間を予約したのか不明だが笑、折角朝早くに着くので観光へGO。

 

 

松島行こうと思ってたけど、天気が良くないのでこちらに変更。

 

f:id:aakotan:20191019135922j:image

 

どこか分からん?

ここです

f:id:aakotan:20191019140002j:image

 

ライブ前に行く人はいないでしょう笑。

 

 

 

私お酒好きなんですよね。

1番はラムだけど、ウィスキーも好き。

ちなみに日本酒も焼酎もワインも大好き。

味は。

 

でも私、

お酒激激弱なんです。笑

飲むと心臓ばくばくするし、顔が真っ赤になって目も腫れるし、体温ガーッと上がるしで、絶対的に体質にお酒合ってない。

2杯が楽しく飲める限度。

だけども味も香りも好きなんですよねー。

永遠の片思い笑。

 

 

雨でも楽しめるし1人で楽しめるかなーと思いまして。

なかなか観光で蒸留所行ってくれる人少ないのでね笑、よいチャンスかと。

 

 

結論。

めっちゃ楽しかった!

お酒飲めなくても楽しいんじゃないかな。

 

まずビジターセンターにウィスキーの作りかたやニッカウヰスキーの歴史とかの展示があるんだけど、これが面白い。

見て触れて嗅いで、五感を使える展示でちょうおもしろかった。

無料ツアー参加したんだけど、ツアー開始まで30分待ち時間があって、早く始まれーって思ってたけど、展示見てたらあっちゅーま!

 

全部見きれなくて、逆にもっと時間をくれって思うくらい面白かった。

 

色々香りを嗅げるようになっていて、如何せん、私、お酒激弱なもんで、味を色々楽しむことは出来ないけど、香りは色々試せて楽しかった。

私、お酒味もだけど香り好きなんです。

特にウィスキーとかラムって香りがわかりやすいし、ほんとに物によって色々違うので香り楽しい。

 

あと、ニッカウヰスキーの歴史にマッサンのこれまでのエポック的な言葉とかが添えられてて、なんか感動した。

 

 

無料ツアーも蒸留所工程通りに見れるんだけど、香りがするんですよ!!

いやーいいねいいね。

 

最後はもちろん試飲もあります!

宮城峡、スーパーニッカ、アップルワインの3種。

氷や水、ソーダ水があって、自分の好みに作れます。

 

いやーうまい!

宮城峡とスーパーニッカだったら、スーパーニッカの方が好みでした。

そしてびっくりアップルワインよ!!

むっちゃ美味しいの!!

アイスワインっぽい甘さがあるんだけど、ブランデーの香りもするしで、1番好みでした。

おいウイスキーどこいったよ笑。

アイスワイン好きな人は好きかと!

 

無料ツアーの試飲はこの3つだけなんだけど、有料の試飲もあるのですよ。

誘惑甚だしい!!

 

そしてあっさり誘惑に負けました笑。

珍しいものもあり、ワンショットだから色々試せるしでパラダイス。

 

だがしかしタカシ、私は弱いのです!!泣

既に無料ツアーの試飲3杯でいい感じにふわっふわしてます。

 

なので、泣く泣く1つに絞り試飲。

アップルワインが美味しかったので、アップル系を。

 

f:id:aakotan:20191019160459j:image

 

アップルブランデー 弘前12年

 

こちらはがっつりブランデー。

なので香りが良い!!

美味しかったです。

 

他のも飲みたかったけど、だいぶふわふわバクバしてきたので、勇気ある撤退。笑

 

お酒強かったらいいのになー。

、、、

それはそれで大変そうだけども笑

 

 

 

蒸溜所もけぶる谷の中にあって、とても幻想的で、建物も全て煉瓦でいるだけでもなんだかたのしかったです。

f:id:aakotan:20191019163838j:image

 

 

マッサンの残した言葉とか色々あって、ちょっとうるっとしたり。

 

 

あと、無料ツアーの最後にブレンダーの方のインタビュービデオ?を見たんだけど、それがとてもよかったです。

淡々と喋ってるの情熱感じました。

目指すところはひとつじゃない。色々なゴールがある

みたいなことを言っていて、なんかいいなーと思いました。さすがブレンダーの言葉。

目的とかゴールって色んな要因で変わるし、変わることは悪いことじゃなくて、その都度また新たな可能性とかチャンスとかがあるし、その変化も楽しむべきだよなーと思いました。

 

 

 

ニッカウヰスキー蒸留所、おススメです!

仙台駅からバスか電車で1時間位で行けるよー!

 

ニッカウヰスキー 宮城峡蒸留所

宮城峡蒸溜所 見学ガイド | NIKKA WHISKY

 

 

 

 

既にお酒は抜けたのでご安心ください。

私、酔うのも早いけど、抜けるのも早いのです。

まあ、量を全然飲んでないからね笑

 

 

お酒は20歳になってから!

未成年ダメ絶対!

なので、玲於さんのみ。

ぽんちゃんはカバンの中でお休み中。笑

f:id:aakotan:20191019163136j:image

 

 

 

 

さぁ、今からコーラで酔いたいと思います!!笑

ブラフこいこーい! 白米チョイスでもよし!

f:id:aakotan:20191019163215j:image